愛の家 グループホーム 石狩花川の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/09
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.2 | 3.8 | 4.0 | 3.4 | 3.6 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

職員が親身になって対応してくれる。

鉄道駅から遠い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 1.0 | 2.0 |
外観・内装・居室・設備について
エレベータはもちろんのこと、エアコンが付いており、エアコンがない施設も多い中で、昨今の異常な酷暑でも快適に過ごせているようです。
近隣環境や交通アクセスについて
鉄道駅から遠いので、車に同乗出来ない場合は最寄駅からのバスによる移動となります。 冬はバスの運行が乱れタクシーも捕まりにくいし、バス自体が減便されて不便です。
投稿者: Mic投稿月:2024/08
入居者:80代前半 女性 要介護4見学月:2022/03

スタッフがとても親切。

やっぱり料金が高いですね。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
少ないスタッフなのにきめ細かい対応してくれたので、とても家族はとても安心でした。設備は普通で困ることもなく掃除もされていた。何も問題はなかった。
料金費用について
利用費が高いですね。仕方がないとは思いますが、円高で物価が高騰してる中大変ですが、もう少し改善して欲しいです。人が対応したくても良いところをロボットとかAIとかを活用して欲しいですね。
投稿者: ゆっこ投稿月:2024/08
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

自宅から車で10分程度の近さ

居室に張り紙が多く雑に見えた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 1.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
排泄が上手く行かず漏らす事が頻繁にあったり決めた事も全く理解出来ず場当たり的な行動をしたり、夜間に近所の家に行き何度も不快な思いをさせる事など。
愛の家 グループホーム 石狩花川の評価
立地だけが良い点でした、見学して施設の雰囲気が好ましくなく入居は見送りました。特に入所者の行動を抑制出来るように、場所ごとにチャイムが鳴る工夫がうるさく感じて嫌でした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
きちんと対応してくれましたので、特に違和感なく接する事が出来、ちゃんとした職員でした。入所者はあまり拝見してませんのでよくわからないです。
外観・内装・居室・設備について
外観はそこそこよく見えました、駐車場も広くて面会なども行きやすそうでした。居室に関しては広さは風通でしたが、張り紙がやたらと多くてパッと見た感じ雑に見えました。
介護医療サービスについて
そのサービスは受けていないので、入所してないので印象はわからないですが普通の対応をしていたと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車で約10分程度の立地でしたので、自宅からの近さは非常に安心できる距離感の印象です。
料金費用について
良く覚えていませんが周辺の施設と大差なく躊躇する様な金額ではなく普通の料金設定だったと思う。
投稿者: 来たのシャン投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護2

送迎があり家の様子の変化をすぐ連絡
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
認知症であるため、普段の食事、薬の管理、日々の健康管理が特に心配でした。また、親と同居の生活でない為、様子が分かりずらく、心配でした。
入居後どうなったか?
デイサービスの方が。送迎してくれることや、食事も健康を配慮したメニューにて用意してくれることや、体温、血圧、全体的な様子を見て頂けるため、心配事が和らぎました。
愛の家 グループホーム 石狩花川の評価
生活感もあり、入浴や冷暖房の完備があり、特に夏は熱中症予防にてあんしんかんがあります。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
常に、笑顔でゆっくりと丁寧に対応をしていただけることが、安心しております。 笑うことが健康に一番の薬だとおもいます。
外観・内装・居室・設備について
施設は、比較的新しく、清潔感があり心身ともにリラックスができるところが良いと思います。
介護医療サービスについて
サービスにかんしましては、運動やレクレーション、手先を使うことで認知症の改善に役立つこと。送迎があるので、家の様子や変化があればすぐに連絡をいただける事。屋外活動で気分転換になる行事がある事です。
近隣環境や交通アクセスについて
送迎をしていただいておりますので、特に心配することはありません。 立地場所も住宅街にあるのでとても静かな環境です。
料金費用について
国の補助金制度(保険)がありますので、特に大きな負担は感じておりません。 特別な活動がある場合は、個別におうかがいがありますので、安心しております。
投稿者: くまさん投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護2

自宅から歩いて行ける距離にある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
本人の意思を尊重しつ決定すること。自立でき、何でも一人でできると思い込んでいるため、その説得が一番大変であった。認知をわずらっているが本人の自覚がない。
入居後どうなったか?
以前のことを忘れみんなとともに上手く行き、日々の生活を送り楽しく過ごしている。目がとどくため不安なことが減った。
愛の家 グループホーム 石狩花川の評価
空き状況から多くの施設見学が出来ず、コロナの影響から見学等が制限されたため、ほかの施設は見学や話が出来ず運任せであった。そこそこ大きな建物なので騒音に対しては良いのではないかと思う。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナのため、職員等との接触はできておらず良いも悪いも判断しかねる。今後機会があればわかると思うが今のところは運任せです。
外観・内装・居室・設備について
私事態は中の作りなどは見ておらずパンプレットを見た身内からの話のみでしかしらないため良くわからない。
介護医療サービスについて
直接は受けていないと思うが、連携医師、看護師がおり速やかに動いていただけるとおもいます。
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通機関は不便であるが生活する条件は整っていると思います。また、私の家からも近く歩いて行ける距離である。
料金費用について
一般的な料金と身内から伺っております。細かい料金はわかりませんし、他施設と比べてないためわからない。
投稿者: はなたれ投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。