愛の家 グループホーム 尼崎尾浜町の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/11
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.8 | 4.3 | 3.8 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

下町っぽい感じで親しみ易い。

少し狭いかも
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方も親しみ易くて安心して介護をお願い出来きそうでした。 実家からも割りと近いロケーションに有るので、分かりやすい場所に有るのが良かったです。
外観・内装・居室・設備について
下町っぽい処が良いですが、少し狭い感じがしました。 圧迫感はないのですが、もう少し敷地が広かったら良かったように思いました。 駅からのアクセスが少し悪いように思いました。
投稿者: ニコニコワンコ投稿月:2024/10
入居者:90代後半 女性 要介護4見学月:2023/10

入居の日、みんなで出迎えてくれました。

コロナ禍で、散歩の時間がすくなかった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
お誕生日には、入居者の食べものの好みや趣味などを聞いて、喜びそうな場所に外出するなど特別な日になるよう企画していただきました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から、徒歩で15分ほど離れているので、タクシーを利用することもあるが、ホームから駅に戻るときは、タクシーがつかまりにくかったです。
投稿者: もやし投稿月:2024/09
入居者:90代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前

自宅から歩いて行ける距離にある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
本人はとても嫌がっていましたが、徘徊を仕出した為、警察にご厄介になり入居することになりました。ケアマネさんがとても良い人でその人なら結構言う事を聞いてくれて入居することになりました。
入居後どうなったか?
本人慣れてから自分は幸せだと、会うたびに言ってくれてます。 顔も穏やかでふっくらしてました。言葉も乱暴でなくなりました。又来るねと言ったら大丈夫やで私は幸せだからと言って笑ってバイバイしてくれます。
愛の家 グループホーム 尼崎尾浜町の評価
入居した本人が怒ったり泣いたりしないで、穏やかに要られる所がとても施設に居る良さがありますね。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんや、職員の方は本人が穏やかに、生活しているのでとても親切にしてもらってます。 入居者の方とも上手く出来てます。
外観・内装・居室・設備について
施設の設備、外観内装を言ってたらきりがありません!本人が満足して要られたら安心ですので、
介護医療サービスについて
深く入り込んだらきりがありません。 サービスはこんなものだと納得しないと、介護者の方達は現場で大変だと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
私達が住んでいる所から、歩いて行ける所なので大満足です。 何か有れば直ぐ行けますので。
料金費用について
料金の事を言えばきりがありませんが、高い所が良いとは限らないですから。支払って行ける範囲なので良いと思います。
投稿者: ゴルフバカ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3

最期まで介護を受けられた

料金が比較的高め
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症が進んでおり家族の名前を記憶できないほどだった。また、口調がきつく、入居者とのトラブルにならないかと不安が絶えなかった。
入居後どうなったか?
入居者とのいざこざが多く、問題が絶えなかった。また、排泄物の処理にしてもスタッフと揉めるなどの問題にも頭を悩ませる結果となった。
愛の家 グループホーム 尼崎尾浜町の評価
入口はインターフォン式になっているので防犯面で安心。エレベーターもあるバリアフリー仕様なのが良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフがこちらの質問に対し真摯に答えてくれたのが良かった。笑顔での対応も好印象だった。
外観・内装・居室・設備について
居室は広くテレビも置けるほどだった。交流スペースも開放的でくつろげそうな印象を感じた。
介護医療サービスについて
医者は親身な対応をしてくれたのが良かった。「あと持って1週間」という時でもしっかりと介護を行ってもらえたのが印象深い。
近隣環境や交通アクセスについて
JR尼崎駅or阪急塚口駅からバスとそこそこな立地と思う。近所には銀行や和菓子屋もあるので暮らすのには良い。
料金費用について
割と良いサービスを提供していると思うが、料金は比較的高めと感じられた。ただテレビの処分を施設側が行ってくれたのは良かった。
投稿者: ユフィーリア投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要支援1入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。