ニチイホーム矢口の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.8 | 4.0 | 4.5 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

細かい点まで丁寧に説明してくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
独居で目が行き届かない。火の始末、転倒、その他事故があっても常に見ている事ができない為に、こちらも気が休まらず、心配が尽きない。
入居後どうなったか?
細かな事でも、何か起きれば連絡を入れてくれる。また、何も無くても定期的に連絡をして来てくれ、定期的なアンケートなどでこちらの意見、気持ちを聞いてくれる。
ニチイホーム矢口の評価
ロケーション、周囲の環境、窓から見える風景、外からの音、等を考えた上、スタッフの対応が良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
こちらが気が付かない細かいところまで丁寧に説明をしてくれ、日々の生活をイメージさせてくれ、コミュニケーション力の高さを感じた。
外観・内装・居室・設備について
建物も古くなく、敷地面積も充分であると感じている。長い廊下があり、日々の移動が運動になる。
介護医療サービスについて
施設内で怪我をした事があり、病院治療を受けている経緯、経過、内容等、わかり易く伝えてくれた
近隣環境や交通アクセスについて
近隣にコンビニ、スーパー、商店街もあり、必要な物の買物、気分転換もできるが、公共交通は少し不便。
料金費用について
提供されるサービスの内容、対応を考えると、支払う費用以上の物を供与されていると感じる。
投稿者: アッキー投稿月:2023/10
入居者:90代後半 女性 自立入居月:2021/07

落ち着いた雰囲気で穏やかな入居者が多い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
生活全般に介護が必要となり、自宅ではハード、ソフトともに生活が不可能となった。特に排泄が頻繁で昼夜を分かたずの状態で家族が疲弊していた。
入居後どうなったか?
家族の負担が無くなって精神的に楽になったことと、施設の手厚い介護で本人にも余裕ができて人間らしい生活を取り戻すことができたから。
ニチイホーム矢口の評価
スタッフが優秀なこと。YESとNOをはっきりと伝えてくれるのでありがたかった。庶務的な事も間違いなく行われて安心できた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
安心して任せられるスタッフが多いです。入居者も穏やかな人が多く、落ち着いた雰囲気が感じられます。
外観・内装・居室・設備について
経年劣化がやや感じられたが許容範囲。建物が細長くだだっ広い印象を受けたがマイナス要素ではない。
介護医療サービスについて
ケアに関しては十分な体制だと思います。内容や頻度は人によって感じ方はさまざまと思いますが、私は満足出来ています。
近隣環境や交通アクセスについて
周辺環境は静かで問題ないです。最寄駅からは若干距離がありますが、道順は分かりやすくフラットなので苦にはなりません。
料金費用について
サービスに見合う料金設定だと思います。内容も明確に提示され疑問や不明点は一切ありません。明朗会計です。
投稿者: ちーじー投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2022/04

窓が広くて明るい居室

駐車場が狭く台数が少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
トイレと入浴介助が困難であった。家族が働いているので共倒れに成りそうだったので行政に相談した結果、それに至った。なかなか希望に合う施設が見つからない。
ニチイホーム矢口の評価
施設が清潔感があり、職員さんも家族的であたたかった。食事内容が老人向けでバリエーションに富んでいた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんは穏やかで話しやすい雰囲気で素晴らしかった。他の入居者さんとはあまりあえなかったがラウンジにいた男性老人はやや排他的にかんじた。
外観・内装・居室・設備について
駐車場が狭く台数が少ない。居室には窓が広くとってあり明るい雰囲気がありました。協同トイレの位置が良くなかった。
介護医療サービスについて
看護師さんは経験豊富で頼りがいがあった。持病があって緊急の場合の対応も安心してお願いできる雰囲気がした。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは、下調べする時間がなくてタクシーで見学したので解らないです。周りには大きい建物が少なく環境はまずまずの印象でした。
料金費用について
ほかを知らないのでよくわかりませんが、本人の年金収入だけでは維持できないのでこちらの施設は迷い中です
投稿者: ハーシー投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護3見学月:2022/12

植栽が多く暮らしやすい環境
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
くも膜下出血発症した後、救急、病院に恵まれ。手術が成功したが、退院後は一人ぐらいで2階に住んでいたため、家族では介護できないので、約半年程度入院後、数箇所のホームを見学し、現在の介護・看護付老人ホームに入所した。
入居後どうなったか?
入所前の見学で説明があったとおり、充分に介護・看護されて、その他の点も含め、満足している。
ニチイホーム矢口の評価
入所者の状態に応じて、柔軟に対応して頂いている。充分な介護、看護、状態の連絡、所員の対応、状態に応じた食事、レクレーション、部屋の清掃や戸締りなど満足しています。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフは状態の変化も詳しく把握し、その変化に応じた看護・介護を熱心に対応していただき、満足している。
外観・内装・居室・設備について
比較的新しい施設で、居室の清潔さの保持し、エントランス・食堂・廊下なども清潔感がある。また、外部も多く植栽があり、暮らしやすい。
介護医療サービスについて
コロナ禍でも以前同様の対応していただき、状態の変化をよくみていただき、対応した看護・医療。看護をして満足している。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣に多摩川や公園があり、落ち着いたときは車いすでの散歩もでき、最寄り駅は徒歩10分程度でやや遠いが問題ない。
料金費用について
看護もあるので、それなりの料金であるが、料金に見合ったサービスを受けているので満足している。
投稿者: バンブーブッシュ投稿月:2022/07
入居者:100歳以上 女性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。