当人が嫌がらなかったことが最大の評価点であり、多少では...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
デイサービス施設に通いたくないと主張し、家で無気力に過ごすことが多くなった。一方で、自身は病気だから病院に入院したいと希望し、数か所の病院に通院、検査を繰り返した。
おみがわの憩の評価
当人が嫌がらなかったことが最大の評価点であり、多少ではあるが前向きな姿勢を感じた、
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設全体の体制・人員数が不安を感じさせる部分があったが、雰囲気等大きな支障はなかった。
外観・内装・居室・設備について
新設ではなく、若干古さを感じざるを得なかったが、当人の生活に大きな支障は感じなかった。
介護医療サービスについて
緊急時の医療施設との連携は十分あると感じたが、通常時が弱く、不安を禁じえなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通機関は距離、頻度とも十分ではないが、自家用車使用を前提であるため、問題はないものと感じた。
料金費用について
料金的な問題はあるが、利用をためらうものではなかったしかしながら、長期間となると考えざるを得な。
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 男性 要介護2
続きを見る