新築で入居したので施設が綺麗で清潔でした。入居後も清掃...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
毎日の食事の用意、排泄介助、健康管理、掃除、洗濯、入浴等の確認等は負担になっていました。その他、日常の買い物、郵便物管理等も大変でした。
入居後どうなったか?
介護職員の方が対応する施設ですので、全ての介助作業からは解放されました。本人も不満なく生活していました。特に食事は選択もでき満足度は高かったようです。
プレザングラン南雪谷の評価
新築で入居したので施設が綺麗で清潔でした。入居後も清掃等は行き届いていました。共有スペースにコーヒーサーバー等もあり自由に使用できました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のイベントやサービスについての説明が不十分で、コロナ禍もありコミュニケーション不足があり希望しないサービスの押し付けも多かったです。
外観・内装・居室・設備について
新築で入居したので、外観、居室、共有スペースも綺麗で清潔でした。入居後も清掃も行き届いて清潔に維持されていました。
介護医療サービスについて
出入りの医療機関、マッサージ、理美容業者等との癒着が疑われるサービス(?)提供の請求が多く困りました。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅から徒歩では遠く、駐車場は狭く、施設の車が優先的に駐車されており、使用できないこともあり、その際には近隣のコインパーキングの使用を指示されました。社有車が優先?
料金費用について
入居4年目に食費や管理費の大幅値上げが一方的に行われ、入居者へは事後報告でした。特に食費は関連会社への下請け丸投げで安易な値上げだと思われました。
投稿月:2023/10
入居者:90代後半 男性 要支援1入居月:2020年以前
続きを見る