些細なことでも報告連絡相談した事を連絡ノートやショート...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 3.0 | 2.0 | 1.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
突発的に呼び出される事が多く、一時期は仕事か介護かと悩んだ。近場に通所可能な介護福祉サービスがあり助かった。一時期黙っていたそほも次第にその日の事、思い出した事を話すようになった。
入居後どうなったか?
介護に割く時間が半分となり、ずっと顔を合わさなくて良くなり、また、ケアマネジャーやケアスタッフに悩みや相談が出来て家族の衝突も減った。
アンサンブル浜松尾野の評価
些細なことでも報告連絡相談した事を連絡ノートやショートメールをくれたり歩行訓練器の修理改善がしっかり出来ていたので安心して預けられました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
大変な仕事にも関わらず、こちらの不安や愚痴も聞いて貰い、一時期ギクシャクしていた祖母と家族も最後にはまた冗談言えるようになっていた。
外観・内装・居室・設備について
居室や和みの間(皆で歌を歌ったり食事する場所)はやや使い古された感は否めなかったものの歩行具の修理は度々修理していましたが、逆にメンテナンスはされていて安心して預けられた。
介護医療サービスについて
思っていたより様々なお金がかかる?。年金や介護保険はあまり宛にしてはいけないと痛感した。
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車でないと行けない。以前はバスが通っていたが廃止となり今では乗合タクシーしか公共交通機関はない。
料金費用について
加算するものが多く、自宅に居るよりも些細な金額のサービス積み上げにより請求書を観てびっくりする事が度々あった。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
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