ニチイメゾン瀬田の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/02/25
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.2 | 3.4 | 2.4 | 3.6 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

価格が安く、費用を抑えられる

南草津駅から徒歩でのアクセスは困難
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
全体的に賑やかで明るい印象でした。
スタッフの方も明るくて丁寧な対応だったので非常に良い印象を受けました。
外観・内装・居室・設備について
外装内装共に新しく綺麗でしたし、全体的に明るい印象を受けました。お部屋も共用施設も綺麗でしたし入居者が洗濯も出来たと思います。
登録はニチイメゾン瀬田でしたが、空き部屋がない為にニチイメゾン南草津の見学になりました。
介護医療サービスについて
通院は家族が対応する必要がありますので、通院回数が多い場合は家族の負担が重いです。
介護度が重い方でも入浴出来る設備は施設内にありましたが、リハビリはなかったと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
車だと問題はありませんが、南草津駅から歩いて行くのは困難です。タクシーかバスが必要です。
料金費用について
あの施設でこの金額には驚きました。破格の安さだと思います。料理はレトルトを湯煎しているとの事なので、どの様な味なのかが気になりました。
投稿者: タカ投稿月:2025/02
入居者:90代前半 男性 要介護2見学月:2024/11

内装外装が新しく綺麗だった

通院介助は家族対応が必要
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 3.0 | 2.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
非常に穏やかな方で丁寧に誠実に正直に説明して戴いて大変満足しました。館内の案内も細い部分まで説明して下さいました。
外観・内装・居室・設備について
写真では墓石の様なイメージで暗くて古いと思いましたが、実際は外壁も内装も新しく綺麗でした。
介護医療サービスについて
病院への通院は家族が対応する必要がありました。訪問医の診察は施設が対応可能との事でした。
近隣環境や交通アクセスについて
南草津の施設は国道1号線や幹線道路が横にあるので少し騒々しいと思われます。排気ガスも多少気になります。
料金費用について
サービス内容と金額的には満足しています。別途サービス高齢住宅も下見しましたが、同じ金額でサービスは手厚いと思いました。
投稿者: ゴマ投稿月:2024/11
入居者:90代前半 男性 要介護2見学月:2024/11

周囲の環境が綺麗でよかった。

駐車台数が少なく満車が不安
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
女性スタッフが多く、質問への対応が的確であった。入居者さんと顔を合わせたりしたが、スタッフさんとのやりとりも見え、優しく接していた。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車台数が少なく訪問した時入れられない時があるか不安になった。他は特に思い当たらないし、不安事項は質問で解決した。少し前なのではっきりとは思い出せない。
投稿者: きき投稿月:2024/07
入居者:90代前半 女性 要介護1

丁寧な対応がなされていた。

交通の便があまりよくない。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
全体的に丁寧な対応がなされていた。 介護されている側の人にとっては快適そうに見えた。 ただ交通の便があまりよくないのでその点が気掛かりに感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
場所自体分かりにくかった。 車が無いと正直に不便にかんじた。 車がない介護者などは身内への負担がかなりかかる様に感じた。 また大きいサイズの車などは出し入れが大変に感じた。
投稿者: gonzero投稿月:2024/07
入居者:60代後半 男性 自立見学月:2023/02

ラウンジが広くゆったりしていた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 |
ニチイメゾン瀬田の評価
施設に同じような症状の入居者の方がいたので安心感があったし、スタッフの方も親切そうだった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ラウンジでは入居者のみなさんは落ち着いてすごしておられたので安心しました。スタッフもやさしく声掛けしていました
外観・内装・居室・設備について
外観も室内の内装も落ち着きがあって、よかった。ラウンジも広かったし、ゆったりしていた。
介護医療サービスについて
医療サービスと連携もしっかりしていて安心感がありました。もちろん介護保険の連携も十分でした
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車であれば何も問題はなく、安心感がありました。タクシーでの利用も可能でした
料金費用について
安いということはありませんが、年金でカバーできる料金体系と理解しましたので安心しました
投稿者: しゃが投稿月:2023/11
入居者:60代前半 男性 要介護5
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。