施設の責任者から全スタッフが情報共有して物事に当たって...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
身内に介護を出来る人がいなかったのでどうしても衣食住の全てにわたってサポートしてもらう必要があった。本人の症状もはっきり明確ではなくどの程度までのサポートが必要か分からなかった
入居後どうなったか?
施設の各スタッフ全員が適宜きめ細やかに症状などについて把握し、連絡してもらい、必要な介護や治療などに当たることができた。
リーシェ亀田向陽の評価
施設の責任者から全スタッフが情報共有して物事に当たっていることが実感として感じられた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
食事時の介護も必要な入居者に対しては厚く必要でない入居者に対しては自力や自炊などもさせていた。
外観・内装・居室・設備について
建築物は特別な施設などはないがバリアフリーも完備され南向きの快適な空間であった。
介護医療サービスについて
外部委託の対応なので必要に応じ入居者の症状に合わせた軽重な介護・医療サービスが受けることができた。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅や総合病院まで徒歩で移動可能であり、近所にはクリニックや個人医院やデイサービス、スーパーマーケットもあった
料金費用について
症状が軽い場合はアパートの家賃と食費分程度の料金で、他病院の治療費、介護料は適宜で納得できる金額であった
投稿月:2023/10
入居者:60代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
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