金額が高い割には、サービスがあってないと思う。 区内で...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 4.0 | 2.0 | 1.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
認知症がひどくなり、家での介護が不可能になったため。 自分以外の食事をつくったり、エアコンの消し忘れで光熱費が高額になった。
入居後どうなったか?
施設にあずかっていただいたため、家での介護が不必要になったため。 食事の手配や光熱費の負担がなくなり大変たすかったためです。
ラ・ナシカあらこがわの評価
金額が高い割には、サービスがあってないと思う。 区内では一番高い施設だが他にあきがなかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設に入れる人が認知症だけではないので、認知症への対応は少し不慣れなように感じた。
外観・内装・居室・設備について
とてもきれいで清潔である。一人部屋であり設備も充実している。コロナになったため面会にいくこともなくなりそれ以降はわからない。
介護医療サービスについて
認知症の人は病院への送迎に親族が対応しないといけないので、月1時間をつくらないといけなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
身近に公共交通機関がないため、時間がかかる。 車があれば駐車場がたくさんあるので便利かと。
料金費用について
料金が区内では一番高い。 しかし、部屋数がおおいいため部屋のあく可能性が一番高いから。
投稿月:2024/06
入居者:70代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る