不安が強い入居者への対応力が、近隣施設と比較して良い施設だと、ケアマネから聞いたので良かった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
本人が不安がっていたこと、自宅でヘルパーに来てもらう方が費用面も安心感もあったが、コロナ禍で対応可能なヘルパーが見つからなかった。
入居後どうなったか?
施設に慣れたことで入居前の不安は解消された。一方、一度慣れたこと、夜間も安心なので、自宅でヘルパーは検討材料から消えた。
ラ・ナシカこぶけの評価
不安が強い入居者への対応力が、近隣施設と比較して良い施設だと、ケアマネから聞いたので良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
丁寧に対応いただいている。他の入居者の様子はよく分からない。コロナ禍で施設には入れない期間が長かったので。当人同士は仲良くやっていると思う。
外観・内装・居室・設備について
外観は地味、もう一回り施設が大きいと居室も設備も充実したと思う。住宅地なので、街で生活している感覚。その分、家族が差し入れなど買いそろえやすい。風光明媚な場所が良い方には不向き。
介護医療サービスについて
よく対応いただけている。病院は別件で利用したことがあり、対応が早いよい病院だと思う。薬局は施設対応が多く、直接患者に接していないため、他の薬局より雑な気がする
近隣環境や交通アクセスについて
複数の駅からバスでいける。車でも行きやすいので家族は助かる。駐車場がもう少し広いと助かるが、車で埋まることと多くはなさそうなので困ったことはない。
料金費用について
平均的な額だと思う。特に不満もないが、他の施設にはない入居金があり、事前に支払う必要である。
投稿者: RYO投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要支援1入居月:2021/03