理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ふぁいと宮沢の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/07
総合評価3.8(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.03.03.04.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.8
頻繁な 本人との会話をとおうして意思に沿った介助が行な...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.03.03.04.0

入居前に困っていたこと

下半身が不自由なため、自立歩行が困難で、トイレや入浴などの身の回りの事が十分にできない。また、食事をするのに介助が必要な状態。

入居後どうなったか?

介助が必要な時に、スタッフが手伝いや介助を行い、必要な処置を行ってくれる。また、頻繁に本人に意思の確認を行ってくれていた。

ふぁいと宮沢の評価

頻繁な 本人との会話をとおうして意思に沿った介助が行なわれていた。スタッフへ信頼感があった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員の方は、どんなことにも、誠実に対応していると思う。他の入居者とは、干渉がなく、距離が保たれている。

外観・内装・居室・設備について

希望を言えばきりがないが特別、不自由や不備な所はない。介護を行うためには、十分だと思う。

介護医療サービスについて

運動のリハビリは不十分だが、周辺の随時散歩を介助している。必要な時に、医療機関へ搬送を行ってくれる。

近隣環境や交通アクセスについて

周囲は静かな環境。鉄道路線の駅からは、やや離れている。バス路線が近くにあるが、便数が少ない。

料金費用について

特養施設などと比べれば、高いが、介護内容やスタッフの誠実な対応などを考慮すれば、適切な料金と思う。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます