入居後に施設長が代わり、スタッフが総入れ替えになって、...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
物が多く、整理が自分でできず家族が管理していました。 処分する必要がありましたが、本人が活かせないものが大量にあるにも関わらず、手放すことを嫌がり、介護に必要な物が更に増えて、断捨離に難儀しました。
入居後どうなったか?
入居後のサービス、居住スペースが気に入り、物に対する執着が本人からなくなりました。 本人に確認しながら処分しましたが、スムーズに物を断捨離できました。
ナーシングローズヴィラ鎌倉の評価
入居後に施設長が代わり、スタッフが総入れ替えになって、施設の雰囲気が非常に悪くなった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんの中でも、職場雰囲気に不満があるかたがいらっしゃり、胸の内を入居者の家族に話してくれました。そのかたのサービスはとても心がこもっていて安心して、家族を預けることができました。
外観・内装・居室・設備について
介護施設というよりアパートに似た外観、内装だった。 内廊下も清潔感があり安全性に配慮されていて、緑が良く見えて、非常に良い雰囲気だった。
介護医療サービスについて
少しでも体調に変化があると、すぐに知らせてくれたので、すぐに駆け付けて様子を確認することができました。
近隣環境や交通アクセスについて
湘南モノレールから徒歩5分は非常に助かりました。 車で行っても、通りやすい道だったので、訪問を躊躇わすに行くことができました。
料金費用について
私が払う立場ではありませんでしたが、非常に高額でした。 それなりの所得を持っている人でなければ、入居できないと思います。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る