理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ナーシングローズヴィラ鎌倉の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/27
総合評価4.0(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.54.04.53.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
本人確認済本人確認済
入居後に施設長が代わり、スタッフが総入れ替えになって、...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.05.03.0

入居前に困っていたこと

物が多く、整理が自分でできず家族が管理していました。 処分する必要がありましたが、本人が活かせないものが大量にあるにも関わらず、手放すことを嫌がり、介護に必要な物が更に増えて、断捨離に難儀しました。

入居後どうなったか?

入居後のサービス、居住スペースが気に入り、物に対する執着が本人からなくなりました。 本人に確認しながら処分しましたが、スムーズに物を断捨離できました。

ナーシングローズヴィラ鎌倉の評価

入居後に施設長が代わり、スタッフが総入れ替えになって、施設の雰囲気が非常に悪くなった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフさんの中でも、職場雰囲気に不満があるかたがいらっしゃり、胸の内を入居者の家族に話してくれました。そのかたのサービスはとても心がこもっていて安心して、家族を預けることができました。

外観・内装・居室・設備について

介護施設というよりアパートに似た外観、内装だった。 内廊下も清潔感があり安全性に配慮されていて、緑が良く見えて、非常に良い雰囲気だった。

介護医療サービスについて

少しでも体調に変化があると、すぐに知らせてくれたので、すぐに駆け付けて様子を確認することができました。

近隣環境や交通アクセスについて

湘南モノレールから徒歩5分は非常に助かりました。 車で行っても、通りやすい道だったので、訪問を躊躇わすに行くことができました。

料金費用について

私が払う立場ではありませんでしたが、非常に高額でした。 それなりの所得を持っている人でなければ、入居できないと思います。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
入居
3.8
清潔なところや、スタッフたちの雰囲気に、とても暖かさを...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.03.0

入居前に困っていたこと

料理や身の回りをすべてサポートする必要がありましたが、独居だったので、ヘルパーさんや子どもたちが行ってなんとか対応していました。時々、感染症になるなどして入院することもあったので、独居の限界を感じ、施設に入居することになりました。

入居後どうなったか?

常に安否確認や身の回りのオセワをしてくれるので、独居に伴う不安が本人・家族ともに無くなりました。コミュニケーションする相手が絶えず居たことも良かったです。

ナーシングローズヴィラ鎌倉の評価

清潔なところや、スタッフたちの雰囲気に、とても暖かさを感じていました。いつ行っても快適な空間でした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

表情や挨拶などから、スタッフの雰囲気は伝わります。訪問したときに暖かく迎えてくれたり、入居者への声掛けを見ていて、誠実さを感じていました。

外観・内装・居室・設備について

キレイな景観を守ってくれていたので、家族としても嬉しく感じていました。そういうところ一つ一つが信頼につながると感じています。

介護医療サービスについて

そのとき、そのときの状態に合う適切な対応をしてくれていたと思います。安全に過ごせるように工夫してくれていました。

近隣環境や交通アクセスについて

駐車場があったので、車で往復することができました。施設のバスを使って面会に行くこともありました。

料金費用について

料金の部分まではこまかく知らないのですが、いろいろな施設を見学したり説明会に参加したりして、コスパを見極めながら選んでいました。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます