入居前に困っていたこと
杖がないと歩くことが、困難。しゃがむ事が出来ない。そのため、物を落とした場合、拾うことが出来ない。また、トイレ、入浴など介助が必要。
イリーゼ仙台南光台の評価
自宅から、車で手軽に行ける範囲にあること。施設内の清爽が行き届いて、見かけよりも、施設内が綺麗なこと、清潔なところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員、スタッフ、他の入居者の全員と接したわけではありませんが、割と、落ち着いた感じ、朗らかな感じの印象をうけました。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観の見た目よりも、意外と、施設内が設備がきれい、清潔な印象をうけました。
介護医療サービスについて
特に可も無く、不可もないく、このタイプの介護、医療サ-ビスは普通なのかなあ~と印象をうけました。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から自家用車で、20分以内で行ける範囲なので、アクセスは良い印象を受けました。
料金費用について
このタイプの施設では、可も無く、不可も無く、ごく標準的な料金なのかなあ~と言う印象を受けました。