さわやかはままつ館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 4.8 | 4.0 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

24時間見守り体制とナイトケア

立地場所がわかりにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
24時間しっかりとスタッフが見守り、ナイトケアもいきとどいていて、とても良いところという印象です。
料金費用について
立地場所がわかりにくいことと、料金が少し高いところ。
投稿者: せい投稿月:2024/12
入居者:80代前半 女性 要介護2

プライバシーが、守られている。

個室時間が長い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
個室で過ごす時間が多いと思いました。外出したり、皆んなで活動できる時間があれば良いですね。家族がどのくらい発言して良いのかが課題です。
介護医療サービスについて
さわやか浜松館に入居する前に利用していた介護施設は病院に連れて行かなくてはいけなかったのですが、往診が利用できたので通院の負担がなくありがたかったです。
投稿者: バナナ投稿月:2024/09
入居者:90代前半 女性 要支援1入居月:2020年以前

駐車場が多く、交通アクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
いつの間にか外の方へ外出してしまうことが、しばしばあり、家族や友人などが、探し回るといったことが何度も起きてしまうことがあった
入居後どうなったか?
施設の中で介護職員さんが日中見てくださるため、家族や友人に迷惑をかけることがなくなったらから。また、食事の面でも気をつけていただいているため。
さわやかはままつ館の評価
介護職員さんが細やかに声をかけてくださったり、掃除をこまめに実施していただいていることを見かけるため
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんやスタッフさんはこまめに声を、かけてくださっているので、施設の中が、明るくなっている印象を受けている
外観・内装・居室・設備について
外観は落ち着いた雰囲気でおり、内装は常にきれいになっており、施設も充実していると感じたから
介護医療サービスについて
お風呂や食材の面で、丁寧に対応してくださっており、また優しいお声がけをしていただいているため
近隣環境や交通アクセスについて
落ち着いた場所にあるのと、交通のアクセスについても問題なし。駐車場も多いため止めやすいから。
料金費用について
この介護内容と施設の充実度など、また立地を含めた総合的に考えると決して高い印象は持っていない
投稿者: ミッキー投稿月:2023/10
入居者:70代前半 女性 要支援1入居月:2021/12

職員の対面での言葉遣いが丁寧

電話対応が分かりにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊症状があり、介護者妻一人では対応できなかった。タバコを隠しても見つけて、寝室で吸った吸殻があった。昼夜逆転となり、介護者の日常生活がままならなくなった。
さわやかはままつ館の評価
施設内が掃除されていて、綺麗。丁寧な職員の対応、話し方。自宅から近く、アクセスがよかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員は対面での言葉遣いが丁寧で、信頼できる印象。ただ、電話では、言葉が足りなかったり、解りにくかったり、慣れていない印象。
外観・内装・居室・設備について
新しい建物ではないが、掃除やメンテナンスがなされており、きれいで、安心できる印象。
介護医療サービスについて
介護者に対して、気持ちを尊重し、常に考えて丁寧に真面目にサービスを提供していると思った。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅地区にあり、駐車場もあり、介護者の家族が自動車でアクセス可能であった。不満は無かった。
料金費用について
妥当。自己負担額については、明細があり、解かりやすく、納得できる料金だと思った。
投稿者: おが投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護4見学月:2021/09
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。