専門家がチームを組んで1人の利用者に関わってくれるので...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
老人性鬱の可能性があり、1番近くて介護していた家族の心身の疲労が心配だった。食事の管理が難しく、本人の好き嫌いもあったため、家庭内での食事療法が困難であった。
ヒューマンサポート古河の評価
専門家がチームを組んで1人の利用者に関わってくれるので、家庭では絶対にできないアプローチをしてくれる。栄養士の指導のもと、個人個人にあった食事の提供ができる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
年配のベテランスタッフが多い印象で、おおらかな雰囲気が良かった。事務員の方々の対応は、若干の壁を感じた。入居者同士のコミュニケーションは、認知度の違いもあり、難しそうだと感じた。
外観・内装・居室・設備について
廊下や居室の作りが全体的に狭く、移動の不便さを感じた。一台しかないエレベーターも狭く、緊急時の避難のことを考えると不安を覚えた。
介護医療サービスについて
ベテランスタッフが多いためか、利用者に対する対応が柔軟で、安心できる印象を受けた。日中は看護師がいるが、夜間はいないため、急変時に対して不安を感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩10分圏内にあり、駐車場も完備されているため、面会に行きやすいと思った。近くに飲食店も何軒かあり、許可が下りれば、外出して一緒に食事ができそうだと思った。
料金費用について
家からの距離、食事の量、リハビリ設備、居室の広さや作りから考えると、妥当なのではないかと感じた。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護2
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