スタッフの対応がよく、病気の際もすぐに医師に見せ、家族...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
お酒がやめられず、しょっちゅう粗相をしていたので後始末が大変だった。物忘れが酷く財布や免許証をよくなくしていた。探すと財布から免許証が3枚出てきた。
入居後どうなったか?
医師から同居ではお酒はやめられなので施設にはいるよう勧められた。最初は費用が安い施設に入ったが身体拘束があったので現在の施設に入った。スタッフ対応がよく、穏やかに生活している。
ひだまりの里の評価
スタッフの対応がよく、病気の際もすぐに医師に見せ、家族への連絡も迅速に行ってくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの対応が個別でも非常に良くてみんな穏やかに過ごしている。ルールを守らない、暴力を振るう入居者には厳しく対応し、改善できなければ退居させているので安心できる。
外観・内装・居室・設備について
全室が個室で部屋がとても広い。掃除も行き届いていてとても清潔感がある。玄関の自動ドアも夜間は2重の施錠で徘徊防止も出来ている。
介護医療サービスについて
介護は親切丁寧に行ってくれている。何かあればすぐに連絡が来て治療が必要な際は内容や治療費の説明があり、こちらの希望も聞いてくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
環境は周りは住宅街から少し離れていて静かで過ごしやすいと思います。車で訪れても駐車場はあり便利です。
料金費用について
兄弟がある程度負担してくれているのと父の年金からも出ているのであまり負担は感じないです。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護3
続きを見る