全てのスタッフが介護者に対してとても丁寧に接してくれて...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
安全性を重視しているがために車椅子を使ったり、バリアはすぎて、自立するための生活習慣がなくなってしまったように思う。 自分でできることをなくしてしまうことも多かったと思う
入居後どうなったか?
介護することへのストレスが大きくなると、気持ちが荒立ち、優しい気持ちを無くしてしまうことが、たびたびあった。介護の大変さは、お金で解決し施設に入居することでなくなり、本人とは穏やかで楽しい時間を過ごすことに特化して考えられるようになった
ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠの評価
全てのスタッフが介護者に対してとても丁寧に接してくれていて、生活の質を保って過ごしていた。 食事も季節のものを取り入れて美味しかった。 また、四季を通じてバスで遠足に連れて行ってくれたり、充実した毎日であった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者を「オーナー様」と呼んだくれていて、ひとりひとりに対して敬う心を全てのスタッフが持って接してくれていた。
外観・内装・居室・設備について
受付のシステムや清掃、洗濯など、きめ細やかで行き届いていて、安全に安心して過ごすことができた。
介護医療サービスについて
理容、歯医者、皮膚科など、施設に訪問してくれていた。 診察が過剰になってしまうところもあるが、体調や生活の不具合を管理する上で、日常的に診てくれるのは、大切な事だと思う
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅から徒歩15分ほどのところにあり、また来訪者用の駐車場も確保されている。 住宅地の静かな環境であり、駅前には大型スーパーマーケットもあって便利な立地にある
料金費用について
入居金額も月額も高いと思うが、寝たきりで生活するのではなく、趣味をたのしんだり、お花見や芋掘り、紅葉狩りやクリスマスパーティなどの催しも含め、充実した毎日を過ごすことができる施設なので、満足であった
投稿月:2024/02
入居者:80代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
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