スタッフの方はみな笑顔で対応してくれ安心感がある。面会...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
遠方で世話できない中で認知症が進行していったため。もしもの事故等が心配される状況になった時点で入所を検討していたが本人が拒み続けた。
入居後どうなったか?
24時間態勢で見守りを行ってもらっており店頭して立てなくなってもすぐに駆けつけてくれている。本人の妄想話にも施設庁自ら対応してくれ何かあればすぐにメールで連絡が入る。
シニアスタイル神戸住吉の評価
スタッフの方はみな笑顔で対応してくれ安心感がある。面会も感染症対策を十分に施し、感染者が出た場合も速やかに連絡をくれなにもかもオープンな姿勢が安心感につながっている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
対応が素早いことと常に笑顔を絶やさず親切に応じてくれる。医療スタッフも常駐しておりかかりつけ医もいる。
外観・内装・居室・設備について
落ち着いた雰囲気で廊下も広く動線もわかりやすく設計されている。オープンスペースとプライベートスペースが明確に区分されている。
介護医療サービスについて
少しでも不安があると連絡が入るシステムでこれまでにも2度の緊急入院を手配してもらって大事に至らなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
電車の駅からは結構な距離があるが車でのアクセスには問題はない。ただ駐車場はやや狭い。
料金費用について
かなり高額で入居者も裕福そうな人が多い。年金だけでは足りず、介護度が上がっていくと預貯金を切り崩していくしかなさそうである。
投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護3
続きを見る