グランクレール藤が丘ケアレジデンスの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/07/26
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.7 | 4.3 | 4.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

小さな怪我でもきちんと報告してくれる。

費用が高いこと。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
転倒したり体調が悪いなどの小さな変化もきちんと報告してくれること、また通り一遍の接し方ではなく血の通った温かい対応をしてくれ、家族の気持ちにも寄り添ってくれる。
外観・内装・居室・設備について
介護サービスや施設が整っている分、費用が非常に高いこと、また居室の掃除が床にホコリが残っていたり行き届いていないと感じることがあること。
投稿者: ダンボ投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前

学校のような雰囲気で医療機能も完備

医師の常駐が平日夜間・休日・緊急時なし
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 4.0 |
グランクレール藤が丘ケアレジデンスの評価
軽度の症状の内に入居すると気分が晴れるような施設の充実が見れた。食事もバリエーションに富んで美味しそうでした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
身内を預ける家族の気持ちを汲んで親身に話を聞いて下さいました。もう少し早い段階で訪問すれば良かった。
外観・内装・居室・設備について
あまり高齢療養施設と思わせるところがなく学校ライクな雰囲気を備え持ち、医療機能も備えている。
介護医療サービスについて
平日夜間、休日、緊急時の診断、措置には医師が常駐していないため不十分さを感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からは徒歩圏内になく送迎サービスを利用しなければバス利用か、自家用車利用が必要
料金費用について
入居期間に応じた親身の料金設定がされていてリーズナブルな感覚を持った。好感を持った。
投稿者: 真実はいつも一つ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3見学月:2023/01

駅まで徒歩5分、幹線道路に近くて便利

退去時返金されない金額が大きすぎる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 1.0 |
グランクレール藤が丘ケアレジデンスの評価
自立できる間と要介護となった場合の居住空間がことなるため、自由度が高く、要介護となっても安心。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ざっと見学しただけだったので、そのあたりまでは見ることができず、特に感想を持つことはなかった。
外観・内装・居室・設備について
前居住者が退去してからリフォームされていたため、居室は綺麗で清潔感があった。その他設備も充実していた。
介護医療サービスについて
元気なうちは施設内、もしくは近隣で医療サービスが受けられ、要介護となってからは完全看護を受けることができるシステム。
近隣環境や交通アクセスについて
東急田園都市線の駅まで徒歩5分以内、幹線道路に近くて交通面では便利だが、電車や車の音は聞こえない。
料金費用について
設備、環境、サービスなどを考えると、高いとは言えないのだろうが、入居すると即、一定の金額が差し引かれて退去する場合、戻されない金額が大きすぎる。
投稿者: boozer投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 自立見学月:2022/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。