スタッフさんに感じがいい人(話しやすい人)が多く、コミ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
そもそも一人暮らしをしており、同居を提案しても頑なに拒まれた。冷蔵庫にはカビが生えた食材、掃除も行き届いていない家、頑なに同居を拒むため施設に入れたところ認知症を発症。会話が一方通行になりますます意固地になったためコミュニケーションが取れずこまっていた。
入居後どうなったか?
スタッフさんを通じてコミュニケーションを取るようになったため、こちらの意図もスタッフさんが汲み取ってくれてうまくやってくれるようになったから。
アライブ目白の評価
スタッフさんに感じがいい人(話しやすい人)が多く、コミュニケーションが取りやすいから。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コミュニケーションが取りやすく、感じのいいスタッフがたくさんいる、外国人スタッフも日本人に合わせてくれるよう教育されていて大変よい。
外観・内装・居室・設備について
つねに清掃が行き届いているためキレイで、生活するのに充分な広さがあるから満足している。
介護医療サービスについて
歯医者や整形外科など生活に必要な医療だけじゃなく美容師やマッサージ師など娯楽的なものもあるから。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からは遠いが静かな場所にあるため生活しやすいと感じる、近くに大きな公園があるのもよい。
料金費用について
高いと感じるが、スタッフのクオリティやサービスなどを考えれば妥当な値段設定だと感じる。
投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護1
続きを見る