ソラスト川越の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/16
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

自宅から近く、車でも電車でもアクセス可能

年金と同額で料金が高い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
一人にしておけない。仕事で面倒をみれない。ものをなくす。言うことを聞かない。食事を適切に取れない。薬の管理を出来ない。徘徊
入居後どうなったか?
自分の手を離れて、24時間施設にみてもらっている。実際のところは、どんなふうに1日過ごしているか分からないが、寒い、暑い思いをしないでいるので
ソラスト川越の評価
面会で会うくらいなので、実態のところはよく分からないが比較的オープンで外出も自由だから
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフも歌を流したり、体操したりやってくれているようなので、本人はなかなかストレスを感じている様だが
外観・内装・居室・設備について
見学で見た限り年数相応の感じだが、可もなく不可もなく、ペアガラス、空調が完備されてそれなりに快適
介護医療サービスについて
毎月契約している医者が問診に来てくれて、緊急時にも問診に来ている医者が対応してくれる様だから
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から近いし車で行くことも出来る。また、行く事は無いが電車でも駅からもそれ程遠くないから
料金費用について
年金と同額なので、もう少し安い方が良い。貯金を切り崩しているから、なんだかんだ請求されそう
投稿者: ははは投稿月:2024/04
入居者:80代後半 女性 要介護4

スタッフが敬意ある言葉遣いで対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症が進んできて、一人で何でも出来ていた父が、火消し忘れや水の出しっぱなしをするようになり、四六時中そばにいることができないので、施設をさがしました。
入居後どうなったか?
完全看護で、自身で調理しなくてもお食事を用意していただけるし、おむつ対応になってしまい、父には申し訳ない気持ちですが、トイレの心配がなくなりました。
ソラスト川越の評価
清潔感のある、施設内で、明るくて「しも」の匂いがしなかったので、管理が行き届いているのを感じました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方々は、キビキビした仕事ぶりで、入居者の目線で話しかけていて、安心してお願いできると思いました。
外観・内装・居室・設備について
清潔感のある、明るい色合いの内装で、トイレの匂いが気にならないのが良かったです。
介護医療サービスについて
認知症の父に、赤ちゃん言葉のようなバカにした語りかけをする施設もありましたが、ここは、敬いを持って対応してくださります。
近隣環境や交通アクセスについて
父自身には、施設内が全ての世界になってしまいましたので、問題はありませんが、ワタシが面会に行くのに時間がかかります。
料金費用について
施設を決定したのは、家族会議をしました。ほとんどの父の世話は弟夫婦がしていたので、詳細は把握していません。
投稿者: たろはは投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護5入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。