ガーデンテラス相模原の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/02/28
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.0 | 4.0 | 3.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフの対応が親切で安心感がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ガーデンテラス相模原の評価
先にケアマネージャーさんから施設の様子や雰囲気等ある程度聞いていました。 それよりも実際には良かったと思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
電話の応対も親切でしたが、実際にお話を聞いた時にスタッフさんの応対の良さで安心感を得られました。
外観・内装・居室・設備について
資料で調べていた時は、ホテルのラウンジのような作りで良いと思いましたが、実際に見たところ好感度は下がりました。
介護医療サービスについて
本人の満足度によると思いますが、家族からするとしっかりしたスタッフさんがいるのは安心してお任せが出来ます。
近隣環境や交通アクセスについて
徒歩では駅からのアクセスは悪いですが、車がメインなのであまり不備を感じませんでした。
料金費用について
年金分ぐらいですし、介護や色々な対応料が含まれてた金額で換算すると逆に安く感じました。
投稿者: 椛投稿月:2024/02
入居者:70代後半 女性 要介護3

中庭がありおしゃれな雰囲気

駐車場が狭い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
食事の準備が出来なくなったが、すぐに駆けつけられる距離に住んでいないため市の給食の制度を利用したりデイサービスを増やして日中の食事に頼ったりしていたが、電子レンジで温めたりの指示を電話でしても3分前のことすら覚えていられないため限界を感じていた。施設に移ることを嫌がり、本人が自分の身の周りのことが出来ないと自覚してくれるまでにかなりの月日を費やすことになった。
入居後どうなったか?
母の周りに誰かが居てくれるという安心感が得られ、一番気がかりだった食事のことはすべてお任せすることが出来、また一人で食べることがなくなってホッとしている。
ガーデンテラス相模原の評価
施設の方が感じのよい方が殆どで母も不安になることなく過ごしていると言っているので安心しています。内装に高級感があって居心地がよさそうに感じたので母も入居にあまり抵抗を感じなかったのかもしれないと思っています。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方の対応はとてもよく、普段の生活でも不安に感じることの多かった母が殆ど不安を感じることがないように思います。仲のよい入居者も出来たようでスタッフの方がうまく橋渡しをしてくれていたのだと思います。
外観・内装・居室・設備について
掃き出しではなく腰高の窓だったので少し部屋の中が暗く感じるかなと思いましたが全くそんなことはなく広さも十分あって母も快適と感じてもらえていると思います。元々社員寮だった建物を改装した施設と伺っており、中庭があっておしゃれな感じがしました。
介護医療サービスについて
通院のために外へ連れ出さなくてはならないということがなく、ヘアカットもお願いすることが出来、歯科も心配の種だったのが解消されてありがたく思っています。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が狭い点だけが残念と思っていますが、バス停が目の前にあるので公共交通機関も選択肢の一つとして選べます。
料金費用について
サービスを考えたら妥当な金額なのだと思います。年金収入だけで賄うことが出来るのが理想なのですが、スタッフの働きを考えたら致し方ないと思っています。
投稿者: バード投稿月:2022/07
入居者:70代後半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。