エイジフリーハウス京都山科新十条の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/26
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅、バス停から近くアクセスが良い

自動車の駐車場が少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
将来的なお金の不安がいつまで経っても拭えません。在宅介護では家族の時間が拘束されますし、公的サービスも要支援では自己負担も大きくどうしていいか分からない時期が続きます。
入居後どうなったか?
お金はかかりますが、預かってくださる期間は家族の負担が軽減できますし、助かりました。ただし、今後の金銭面での不安は残ります。
エイジフリーハウス京都山科新十条の評価
比較的キレイな施設で職員の方も大変親切な対応をしていただきました。ただ金銭面で退所という形になり残念です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特に大きなトラブルも無く過ごすことが出来たようです。ただもっと人的に豊富な方がサービスも行き届くのではないかと考えます。
外観・内装・居室・設備について
特に問題なく過ごしていたようです。今後も山科区内でもっと支店を作ってもらいたいです。
介護医療サービスについて
特に大きなトラブルも無く過ごすことが出来たようです。大きな病院との連携もスムーズで助かりました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅、バス停からも近くて公共交通機関からのアクセスは良いですが、自動車の駐車場が少ない点は不便でした。
料金費用について
安くもなく、高くもなくでした。要支援2だと自己負担が高いので仕方なしでしょうか。
投稿者: かし投稿月:2024/04
入居者:70代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前

スタッフが優しく対応してくれた

場所が分かりにくく迷った
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
時間的拘束と初めての経験で分からないことが多く対応できない事が多い。特に食事に関してはバランスよくカロリー内で収めるのが難しい。
入居後どうなったか?
色んな問題が発生するけれども、対処の仕方を見て覚えられたりまた、指導してもらったりできるから。
エイジフリーハウス京都山科新十条の評価
いろんな人を介護された経験豊かなベテランが、対応くださるので安心ではあります。また介護に必要な設備が全て完備されていたので、安心してお願いできると思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆さん優しく対応はされておられました。入居者さんの雰囲気は曜日によって違うらしいのと、コロナの時期ゆっくり見学できず残念でした。
外観・内装・居室・設備について
外観はもう少し広ければ散歩などもできるように思います。個室もありましたが、前全体に狭くごちゃごちゃして、スッキリしてなかった。
介護医療サービスについて
色んな施設があるようにマネージャーから聞きましたが、比較的面倒見よく対応されていたと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
わかりにくい場所にあったので、迷いました。全体に一杯一杯な建物でゆとりを感じなかった。
料金費用について
どこもそうですが、もう少しお安く利用出来る様に価格を下げていって欲しいのに、年々値上がりし、サービスも悪くなるように思います。
投稿者: モエ投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。