住宅型有料老人ホームハピネス六番町の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/11/26
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.3 | 3.3 | 3.3 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設内がよく手入れされていて綺麗

車の騒音が少し気になる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの応対はとてもよく、入居者の方も入居予定の我が両親と同じくらいの方がみえて、安心感を感じました。
外観・内装・居室・設備について
外観は、それ程新しくは無かったですが、施設内は、よく手入れされてて綺麗でした。
外観のように、古びてなかったです。
介護医療サービスについて
医療施設との連携もあり頻度も十分な印象を受けました。
医療機関への同行が必要なのは、自分は仕事をしているので、少し不安が残ります。
近隣環境や交通アクセスについて
僕の自宅から車で約45分で、もう少し近ければと、思います。
環境としては、少し車の騒音が、気になりました。
料金費用について
両親の年金額内で何とか全ての経費が、賄えればと希望しているので、ほぼほぼ近い金額で、安心していますが、やはり貯蓄には限りがあり、また両親の命の限りがわからないので、そこが気にかかります。
投稿者: まさ投稿月:2024/11
入居者:90代前半 男性 要支援2見学月:2024/11

スタッフは丁寧な説明で感じが良かった。

施設の建物が暗い、古い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 2.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
説明が丁寧で優しいスタッフでした。費用も高いわけではない。自宅から車で20分くらいの近さ。お茶タイムも週に二回位予定してることも良いと思いました。
外観・内装・居室・設備について
建物、施設が古くて、中が暗い。壁、照明も薄暗く、部屋に陽が入らないから気分良くない。かなりの高齢者の方が多いから姉(本人)と話が合うか心配だった。
投稿者: かぐや姫投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要介護2

地下鉄駅に近く、駐車場も備えている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 |
住宅型有料老人ホームハピネス六番町の評価
マンションタイプの建物で
部屋からトイレ、リビング等に行き来し易いかと思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長の方から、親切にいろいろ説明して下さり、他のスタッフさんも優しそうな方でした。
外観・内装・居室・設備について
建物自体は、年数は経過してそうですが、清掃が行き届いており
清潔感が有りました。
介護医療サービスについて
グループホームとの違いがまだまだ、分からないので、いろいろ検討したいと思っております。
近隣環境や交通アクセスについて
地下鉄の駅に近く、住宅街に有りました、駐車場もある程度有り、訪問するときも便利かと思います。
料金費用について
グループホームに比べると安く、
毎月の事なので、なるべく料金は抑えておきたいと思います。
投稿者: 薫投稿月:2024/04
入居者:70代後半 男性 要介護1見学月:2024/04

専門的なサービスを受けられた

夜間に交通量が増え騒音が気になった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
急な体調不良の際に、病院などへの送迎。またその後の自宅での介護→食事や通常の生活の手助けなど。急な連絡があるため、その都度の対応など
入居後どうなったか?
現在、ヘルパーさん・介護士さんなどの協力があり急な対応はそちらに依頼をしている。また家族や親族にも状況を共有しているため時間があれば手助けをしながら介護等おこなっているため
住宅型有料老人ホームハピネス六番町の評価
本人が満足している感じが少なく、周りの方とも協調することが少なかったため孤独感をおぼえていた
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方は親切な方が多く、本人ともコミュニケーションを多々とっていただいたのは感謝してます。
外観・内装・居室・設備について
メンテナンスが届いているところや届いてない部分などがあり、本人が気にする部分があった
介護医療サービスについて
専門的なサービスを受けることができ満足していました。もっとカウンセリングなどしていただくとなお満足です。
近隣環境や交通アクセスについて
夜中になると交通量が増えたりと少し騒音などが気になった。アクセスに関しては満足でした。
料金費用について
栄養はカロリーなどには気をつけていただいた印象です。味も本人的には満足しておりました。
投稿者: やあどうも投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護4入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。