リブナス春日井の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/12/05
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.3 | 4.5 | 3.8 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

部屋が広くて、介護用ベッドやタンスも完備

表示金額に介護保険料等で+4万円
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
リブナス春日井の評価
掃除がいきとどいている感じでとても清潔な感じ。
要支援1から要介護5まで入居できて、デイサービスへの送り迎えもしてもらえて、医療関係もきちんとしているようだった。
自由な感じがした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方もてきぱきとお仕事をしてみえて、挨拶もしてくれた。
看護師さんが優秀だから、安心してくださいと言われた。
入居者の方は食堂で自由に好きなことをしてくつろいでいた。
いい雰囲気だった。
外観・内装・居室・設備について
部屋は広くてトイレや洗面台があって、使いやすそうだった。
介護用ベッドやタンスなど用意されていてありがたいと思った。
介護医療サービスについて
提携している病院の先生が何かあったら的確な指示をしてくださるとのこと。
送迎バスでデイサービスにも連れていってもらえるのもいいと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
静かな住宅地の中にあるのでいいと思う。
小学校の校庭が見えて、元気が出そう。
交通アクセスは車がないと不便かも。
料金費用について
これだけ色々なサービスがあれば仕方がないと思うが、予算オーバーだった。
最初に表示されていた金額だとなんとかなりそうだと思ったけれど、介護保険料とか諸費用をプラスすると、+4万円くらいになりそうだった。
投稿者: かつごん投稿月:2023/12
入居者:80代前半 女性 要介護3見学月:2023/12

入居者一人一人に合わせた丁寧なケア
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れがひどくなり、ご飯の回数や普段の生活で忘れてしまうことがおおくなっていった。さらには勝手にいろいろ買ってしまうこともあった。
入居後どうなったか?
多くの人と接することで、親族のことは少し認識出来るようになった。ただ、あまり認識はそれほどもどらなかった。痴呆が進んでいたため仕方がない。
リブナス春日井の評価
しっかり入居者の目線でフォローしていただいていた。普段の挨拶や気配りにも大変良かった。アットホームな感じもあった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても元気の良い挨拶をしてくださいます。気持ちの良いところは、他の入居者の方からも感じました。明るい感じの施設です。
外観・内装・居室・設備について
清潔感もあり、清掃もされていて気持ちの良い空間だった。声もかけやすい工夫がされていたように思います
介護医療サービスについて
ひとりひとりの入居者にあわせてきめ細かいケアをしてくれる印象だった。しっかり疑問点がないかもこちらに聞いてもらっていた
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街のところにあるので道は少し狭かったりしたがとくに問題なかった。駐車場も近くにあり良かった。
料金費用について
料金は相応だったと思う。サービスはしっかりしているため、非常にまんぞくして使用させていただいていました。
投稿者: シリアル投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

道路が広くて車でアクセスしやすい

料金が高いと感じている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
買い物に行けない。トイレも大変。何から何まで自分でこなすことができず大変だった。食事も大変。インターネットが使えないので大変。
入居後どうなったか?
食事も提供されるし、トイレの世話も大丈夫なので。安心して任すことができるので良かった。
リブナス春日井の評価
駐車場があるし、車で便利。施設も新しく廊下も広くて快適にすごせそう。スタッフも慣れている感じで親切で安心できた。愛想が良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親しみやすい雰囲気であった。スタッフの皆さんも笑顔で働いていらっしゃったので、安心できた。
外観・内装・居室・設備について
新しい施設と言う印象を受けた。実際新しいので、きれいだった。トイレも清潔だった。
介護医療サービスについて
慣れているし、知識や経験がありそうなので安心できた。医師ともすぐに連絡が取れるので安心。
近隣環境や交通アクセスについて
道が広くて大変車でアクセスしやすい。コンビニやスーパーも近くにあって大変便利な場所。
料金費用について
正直、高いなという印象です。これくらいの料金がかかるのかと仕方ないと思っています。
投稿者: ますます投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3

医師が24時間常駐し対応可能

場所が分かりにくく面会者に伝えにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊して近くにいる人が知らない人でも捕まえて話をする。親族の間で自宅でみるか施設でみてもらうか意見がわれた。施設選びが大変でした。
リブナス春日井の評価
家族のような団欒の空気がある。医師が常駐していて何かあっても24時間対応が可能。リハビリの施設が充実している。施設の設備が充実している。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切丁寧親身に話を聞いてくれる。言葉遣いが砕けていなくて丁寧で年長者を敬う、尊厳を重んじる気配が感じられる
外観・内装・居室・設備について
綺麗にしているが独特の匂いがしている。過ごしやすい設備の工夫がされている。家にいるような雰囲気がある。
介護医療サービスについて
医師が24時間常駐しており対応が可能。系列の病院がありすぐに搬送が可能。あまり歳の若いスタッフがいない。
近隣環境や交通アクセスについて
行くまでの道が細い。場所がわかるにくいので面会に行く人に伝えるのが難しい。周りに民家などないので静か。
料金費用について
他の施設に比べて高め。食事等の料金が特に高い。深夜などの時間外の対応だと加算料金が発生する。
投稿者: にゃんにゃん投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。