当たり前のことかもしれませんが、施設内をスタッフの方々...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
入居手続きを行う際に本人が書類手続きのできる状態ではなかったため、委任状等の書類の手続きが多く、代理で用意するからこそ、本人確認等大変だった。
入居後どうなったか?
自宅に住んでいる時は一定間隔で様子を見にいかないといけなかったが、常に人の目がある事で自分たちの時間が持てるようになった。
ハピネス新生の評価
当たり前のことかもしれませんが、施設内をスタッフの方々が管理してくださっているので、自分達で掃除や食事の準備をしなくても良いのが当事者からすると楽です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
時々何を考えているか分からない人がいる。また職員でも面会等で融通のきく方とそうでない方がいる。
外観・内装・居室・設備について
生活に必要な最低限のものは揃っている印象。文化的な所まで言ってしまうのは酷だと思うので清潔さだけはちゅういしてほしい
介護医療サービスについて
定期的に医師の診断が受けられるのが良い。また常に看護師が常駐してるので、何かあればすぐに対応してくれるのが安心する。
近隣環境や交通アクセスについて
周囲が畑なので、特にうるさくなく空気も綺麗であり、車で10分位であまり時間がかからないのも様子を見に通うのには良い。
料金費用について
他の施設と比べれば安価だと思う。必要なものを買い足す形なので、余分なお金がかからない。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護2
続きを見る