シルバーホームよもぎ台の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.0 | 4.0 | 3.5 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフの対応が親切丁寧だった。

交通アクセス。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
どのような点が不自由なのか、どういう希望があるのかを親切丁寧に聞いてくれ、それに対するいろいろなアドバイスをしてくれたのが嬉しかった。
介護医療サービスについて
全体的に人が多く圧迫感があった。 また看護師と介護士の連携があまりうまく取られていないような気がした。 うちはストーマを付けているがその専門の人がいなかった。
投稿者: カブちゃん投稿月:2024/08
入居者:80代後半 女性 要介護2見学月:2024/02

日当たりの良い窓がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
下半身麻痺なので、排泄、排尿コントロールができない。摘便もしないといけない。車椅子からの移動は介助が必要。褥瘡があった。お風呂にも介助が必要。
入居後どうなったか?
看護師が在中しているので、褥瘡の管理をしてもらえて、良くなった。お風呂も全介助でいれてもらえている。摘便も必要なときにやっている。
シルバーホームよもぎ台の評価
スタッフのひとが親切で丁寧な対応をしてくれる。月に一度お便りが来て、施設での様子を教えてくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員やスタッフは親切で丁寧な対応をしてくれます。他入居は寝たきりの人が多い。
外観・内装・居室・設備について
居室は狭いが、窓があるため日当たりがよい。外観はオレンジ色なので目立っていい。
介護医療サービスについて
摘便や腎瘻、褥瘡の管理を的確に対処してくれている。お風呂も丁寧に洗ってくれている。
近隣環境や交通アクセスについて
地下鉄から徒歩15分くらいの立地です。駐車場があるので、車でも行けます。住宅街の中にあります。
料金費用について
他の施設と比べると安い方だと思います。安ければ安いだけ家族は助かるので、ありがたいです。
投稿者: みかん投稿月:2024/05
入居者:70代前半 男性 要介護5
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。