理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

あんねいの家なるみの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/11/05
総合評価3.87(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.74.33.33.73.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.0
介護士さんの細かな所まで、行き届居ていそうな感じが、見...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.03.03.02.02.0

あんねいの家なるみの評価

介護士さんの細かな所まで、行き届居ていそうな感じが、見受けられます。また、イベントなど、楽しくやって行こう と言った点はなかなか良いと思います。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

お伺いした時間がお昼時でしたので、忙しい時間にもかかわらず、親切な対応をして頂きました。とても良い印象は受けました。

外観・内装・居室・設備について

ワンルームの賃貸アパートの様な感じがします。ただちょっと寂しさの様な雰囲気も感じます。

介護医療サービスについて

正直なところ、まだ説明を聞いただけなのでよくわからないです。一言で言えば、あまり医療には力を入れていない感じです。

近隣環境や交通アクセスについて

交通手段は適してはいないと思います。 細い路地で、車一台がなんとか通れる道路で、駐車場の出入りもキツイと思います。

料金費用について

まだ、1箇所しか見ていないので、相場が高いのか、安いのかイマイチわかりかねます。
投稿月:2024/11
入居者:80代後半 男性 要介護3見学月:2024/11
続きを見る
入居
4.4
本人確認済本人確認済
良かった点
小規模でアットホームなところ。
悪かった点
コロナで面会の禁止・解除の案内が不親切。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.05.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設からの通知は、私と弟の双方に送るように繰り返しお願いをしたにも関わらず、とうとう1度も実行してもらえなかった。とくに、コロナによる面会禁止の通知が弟にしか送られず、私は知らずに訪ねて面会できなかったことがあった(弟にも直前の通知だったらしく、弟からも私への連絡がもらえなかった)。

介護医療サービスについて

本人が全く出歩かない傾向が強かったので、その旨をお話したところ、入居直後に社長自らが付き添って散歩してくれ、メールで詳しくレポートしてくれたこと。室内履きと外履きの履き替えが大変なので、介助なり見守りなりをお願いしたところ、1回いくらだと提示されたこと。やむをえず、当時通っていたデーサービスに履き替えの補助をお願いした。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:90代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
入居
4.2
本人確認済本人確認済
常に清潔さが保たれていた。入居者が16名とこじんまりと...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.03.04.04.0

入居前に困っていたこと

独居生活だったが、食事、運動、水分補給が心配だった。ほかに、エアコンを切ってしまって脱水症状になったり、ゴミ出しがうまくできず倉庫にためてしまったり、通販や訪問販売で余計な契約をしてしまったりしていた。

入居後どうなったか?

困っていたことはすべて施設に伝え、基本的には対応してくれたから。希望を言えば、屋外での運動(散歩など)はもっとやってほしかったが、希望ほどには行ってもらえなかったのが残念。

あんねいの家なるみの評価

常に清潔さが保たれていた。入居者が16名とこじんまりとしていたので、スタッフの目も比較的良く行き届いていた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフは入居者と真摯に向き合っており、納得の行くサービスが提供されていたといえる。

外観・内装・居室・設備について

看板は古い施設のものを上書きしただけで、ややみすぼらしかったが、それを除けば建物も内装もきれいで申し分ないところだった。

介護医療サービスについて

常駐の看護師が一人と、あとは医師による訪問医療と看護師による訪問看護。極端な不足はないが、十分とまでは言えない。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣の駅から徒歩圏内で、横浜から日帰りで見舞うことも可能だった。その分近隣の散歩コースには、若干の不満があった。

料金費用について

価格はかなり抑えられており、他の(比較した)施設に比べても安価な方だった。ただし、入居直後から何度か値上げがあったのが残念。
投稿月:2024/04
入居者:90代後半 男性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます