清潔、明るさ、認知症の人への優しい対応、プロ意識対応を...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしが困難になり一人暮らしだったが、不安から呼びだしが増え、救急車のお世話にも何度かなり、週一の訪問では間に合わず、仕事に差し支えるようになり、24時間見守りが必要になった
入居後どうなったか?
24時間見守りがあり、デイサービス、入浴サービス、診察、ヘアカットサービスなど、施設内で整う。車椅子なので、緊急時も有料だが送迎付き添いを頼める。
ご長寿くらぶ日立おおみかの評価
清潔、明るさ、認知症の人への優しい対応、プロ意識対応を感じる。些細なことも報告してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会は急になることが多いがいつも快く応じてくれる。荒々しい声を聞いた事がない。本人が笑顔で感心している。
外観・内装・居室・設備について
一見マンションに見えるが車椅子対応、すべて介護用に整えられて、広々清潔いやなにおいもなかった。
介護医療サービスについて
主治医、提携病院があり、毎月診察して薬も管理、投与してもらえる。些細な変化を見落とさず、助けてもらった。
近隣環境や交通アクセスについて
海辺に面していて、毎日変わる景色が窓から眺めて本人が喜んでいる。実家に近く、コロナ前は外出したり兄弟、知り合いが会いに行きやすいところ
料金費用について
介護保険料金、部屋代、食費、一般サービス代は固定され分かり安い。兄が金銭管理しているが年金で収まっている様子
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る