スタッフさんが、質問に丁寧に答えてくれたおかげで、本人...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
病院嫌いで体の衰えが目立つにもかかわらず病院に行きたがらなかった。また、自宅が荒れていたが、ヘルパーさんが掃除にはいることを拒否していた。
入居後どうなったか?
ケアマネジャーさんや地域包括センターの方々が関わることで、本人の中の徐々に介護サービスを使うことに抵抗がなくなっていった。
ライブラリ取手の評価
スタッフさんが、質問に丁寧に答えてくれたおかげで、本人の入居に対する意識が良い方向に変わった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆さん穏やかで親切。そっと見守ってくれてプライバシーを重んじる本人に合っていた。
外観・内装・居室・設備について
外観が思っていたよりきれいで、設備も利便性が高かった。居室のプライバシーも保たれていた。
介護医療サービスについて
出来ること出来ないことを明確にし、出来ることは自分で、出来ないことも全部やるのではなく本人と一緒に出来る範囲で頑張るスタンス。
近隣環境や交通アクセスについて
思っていたより交通の便が良く、家族としては頻繁に顔を出しやすい。 周辺の環境は静かだった。
料金費用について
本人の年金額に対して安価な印象。また、かかる費用が明示化されていてわかりやすい。
投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要介護2
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