老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ベストライフ大阪あびこの評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/07
総合評価4.2(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.05.04.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
良かった点
通院時の送迎サービスを提供
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.05.04.0

入居前に困っていたこと

一軒家で一人暮らしだったのですが、高齢のため日常生活の様々なことをすることが大変になってきたのと、万が一の体調の異変に対応するために入居することにしました。

入居後どうなったか?

日常生活の様々なことから解放されたことと、24時間体制でなにかあれば職員のかたが対応してくれるという安心感がその理由です。

ベストライフ大阪あびこの評価

施設の明るく開放的な雰囲気と職員のかたがたの明るく親切丁寧な対応がとても好印象でした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

若い職員が多く、自分の祖父母に接するような感じで応対してくれているので、アットホームな雰囲気でした。

外観・内装・居室・設備について

清潔感があり、清掃も行き届いており、生活臭をしっかり抑えているところが大変に好印象でした。

介護医療サービスについて

定期的に健康チェックがあり、通院するときの送迎もしていただいて家族としては大変有り難かったです。

近隣環境や交通アクセスについて

南海電車からも阪和線からも地下鉄御堂筋線からも近く家族も通いやすかったことが有り難かったです。

料金費用について

入所時の一時金も、毎月の納入金もさほど高額ではなく年金で支払ってもかなり残っていたので本人も余裕があり助かりました。
投稿者: たろう投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 自立入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます