施設内外に清潔感があり、介護、事務スタッフの方々の対応...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 3.0 | 1.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
昨年2月に入居していた、父がなくなりましたが入居中特に家族は、不満はありませんでした。ただ、コロナの院内感染で救急病院に運ばれて治癒したにも関わらず戻れなかった事には疑問がのこります…。
入居後どうなったか?
洗濯物の持ち帰り等がなく、全介護で家族の負担がなく安心してお任せしていました。 コロナ禍もあり面会制限があった事と公共交通機関にアクセスが悪かった点は不満でした。
ケアハウス うぐいすの里の評価
施設内外に清潔感があり、介護、事務スタッフの方々の対応もよく安心してお任せできました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介護スタッフのコミュニケーション能力にやや難があります。事務方は、そつなく可も不可もなくマシな方でした。
外観・内装・居室・設備について
施設内外は、清潔感があり手入れが行き届いています。公共交通機関のアクセスが悪く、マイカーが無ければ不便です。
介護医療サービスについて
メインで母親が電車とタクシーで面会に行っていたのであまり長男である私は、理解できませんでした。ただ、家族にインフォームドコンセントがなく睡眠薬を処方され続けた事に不信感はのこりました。
近隣環境や交通アクセスについて
母と長男の私は、自家用車がなく公共交通機関とタクシーで面会に行かざる得なかった。
料金費用について
両親の年金で施設、実家の家賃等で非常に母が家計のやりくりに苦労していました。やはり、もう少し余裕がある預金せねばと自分自身の将来に不安を感じました.
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る