グッドタイムホーム三郷弐番館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/20
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.8 | 3.8 | 4.0 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

料金体系がはっきりしている。

施設の規模が大きく、入居者数が多すぎる。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
各階にくつろぎのスペースがあまりなく、集う場所が8階と1階しかなく、エレベーターで移動してそこまで行くのは大変だと思う。結局、自室にこもりがちになるのではないかと懸念してしまう。
料金費用について
①かかる費用の内訳が明確で、それ以外の費用の加算がないこと。②スタッフの態度・挨拶等がしっかり教育されている印象。③食事のメニューが良い。(施設の厨房で手作りされている)
投稿者: KA投稿月:2024/08
入居者:90代後半 女性 要介護2見学月:2023/01

交通のアクセスがいいところ。

あまり融通がきかないところ。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 3.0 | 1.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
入居者が病気に罹った際に全く融通がきかず、病院の紹介もなく、なんだかんだ理由をつけられて、結果的に追い出されるかたちになったこと。
近隣環境や交通アクセスについて
高速道路や幹線道路からのアクセスがよく、近所に大きなスーパーやドラッグストアがあり、必要なものの買い出しにも便利なところ。
投稿者: じゅん投稿月:2024/08
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2022/05

駅近でドラッグストアやスーパーが近い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
自分の他に介護に時間を割けるものがおらず、仕事をしながら自分1人で介護をしなければならなかった。そのため精神的・肉体的に辛かった。
入居後どうなったか?
自分の時間が持てるようになった他、確実に人がいる環境、空調などがしっかりしているところにいられるので、安心して自分のせいができる。
グッドタイムホーム三郷弐番館の評価
施設の方が色々とみてくださっているのであんしんできる。何かあればすぐ連絡をくれること、また面会もできるのがよい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんはみなさん優しい。何かあればすぐにLINEで連絡をくれるので、離れていても安心できる。
外観・内装・居室・設備について
居室は十分な広さがあると思う。廊下も広く清潔で良い。窓も大きく外の光が入り明るい。
介護医療サービスについて
訪問医がおり、細かいところまでチェックをしてくれる印象がある。リハビリもしっかりやっていると思う。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩数分なのでアクセスはよいと思う。施設の近くにドラッグストアやスーパーがあるので、消耗品の買い足しもすぐできて便利。
料金費用について
施設の設備や職員さんのサービスを考えると、かなりコスパは良いと思う。最近の全体的な値上げ傾向もあり、入居直後からは若干値上がりしているが、これは致し方ないと思う。
投稿者: T.T投稿月:2024/02
入居者:90代前半 男性 要介護4

廊下も広く段差がなく歩きやすい

介護サービスの人手が不足している
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
介護に携われる人間が自分しかおらず、他に頼れる人間がいなかった。急激に体力が落ちほぼ歩けなくなったため、何をするにも私がいないとできず、仕事があるので24時間見守ることもできず困った。
入居後どうなったか?
家族・親族ではないが、誰かが同じ施設内にいることで、安心ができるようになった。また私自身に精神的・体力的な余裕ができ、負担が減った。
グッドタイムホーム三郷弐番館の評価
思っていたよりも細かいところを見ていると感じた(特に身体的な変化)。また、そのことをすぐにLINEを通じて連絡してくれるところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会に行くと全員が必ず挨拶をしてくれる、細かいところなども教えてくれたら対応してくれるので、きちんとしている印象を持っている。
外観・内装・居室・設備について
思っていたよりも広く、明るい。廊下も広く段差がないので歩きやすいと感じた。また、室内のおんどが
介護医療サービスについて
体調を崩した時にすぐ対応(病院への連絡など)をしてくれたので、入居者の変化にかなり気を配っている印象を持っている。 介護サービスについては、やはり人手は足りてないように感じた。人手不足はどの施設も同じだと思うが。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近い住宅街で、アクセスは良いと思う。住宅街の一角でも静かで、スーパーやドラッグストアが近く、面会時に何か足りないものがあればすぐ買いに行けるので便利。
料金費用について
このご時世では仕方がないのだが、やはり当初の想定よりも少し料金が上がっている。最初に聞いた金額は、かなりコスパの良いものだったと感じている。
投稿者: たま投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。