理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

サンライフ川島の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/07
総合評価3.0(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.0
施設の責任者がテキパキ対応してくれて、信頼がおけそうだ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

一人で日常業務を行えたが、買い物、食事の用意、掃除が難しく、薬の服用にも問題が生じた。預貯金を同居していた小生の実弟夫婦が管理して、行動の自由が奪われていた。

入居後どうなったか?

新聞を昔から読んでおり、自由に読めるようになり、満足気であった。気が向くと施設のカラオケにも顔をだして、楽しそうであった。

サンライフ川島の評価

施設の責任者がテキパキ対応してくれて、信頼がおけそうだと判断した。スタッフも若手が中心 で動きが適切であった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

地元出身の入居者が多く、東京から行ったので、少し戸惑っていた。他の入居者も若干距離を置いた感じだった。

外観・内装・居室・設備について

特別悪い箇所もなく、こんな程度かなという感じであった。トイレもきれいで、使いやすそうだった。

介護医療サービスについて

医師が定期的にチェックしてくれていたので、特別不都合は、なかった。特別の対応は必要ないと伝えておいた。

近隣環境や交通アクセスについて

弟が松戸に居住し、勤務先が施設の近くであったので、特別アクセスが悪くなった。頻繁にきすぎると時々不満げであった。

料金費用について

料金と施設内容、介護状況からみてこんなもんのかなと思っていた。特に高すぎるとは思わなかった。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます