ロングライフ前橋クリスタル館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/11/06
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.5 | 3.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

廊下が広くて開放感がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
ロングライフ前橋クリスタル館の評価
施設のスタッフが家庭的でやさしい。食事のバリエーションがありおいしそう。自由度がある程度ある。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
扉で仕切られてしてプライバシーが守られて、スタッフも自由度を大事にしている。ゆっくりした感じのスタッフが多い。
外観・内装・居室・設備について
比較的新しく外観がきれい。普通の建物で施設らしくない。建物内の廊下が広めになっていて開放感がある。
介護医療サービスについて
必要に応じて対応をする体制になっている。入居者の人格を尊重しているように思えた。サービス面は揃っている。
近隣環境や交通アクセスについて
車でのアクセツがいい。周辺は緑が多く落ち着いた感じになっている。車などの騒音がなく静かな環境。
料金費用について
年金の範囲での料金なので対応ができる。オプション料金がないので追加料金の心配がない。
投稿者: 将棋投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護3

新しい施設で嫌な匂いがしなかった

個室入居で料金が高かった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
昼間はそれならに職員が常駐しているが、夕食の後、夜間には職員が非常に少なくなり、きちんとてをかけて介護をしてくれるのか、心配で気になって眠れない日があった。
入居後どうなったか?
人手不足がこの業界の課題のようでここの施設も例外ではなかった。役員の方にはこちらから頻繁に伝えていたが、物理的な問題は解消しなかった。
ロングライフ前橋クリスタル館の評価
完成したばかりで施設自体は綺麗であった。入居者本人が個室を希望しており、その要望にも応えてくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みなさん親切でこちらの「明日は来れないのでお願いします。」というような勝手な申し入れにもできる範囲で対応してくれた。
外観・内装・居室・設備について
できたばかりの施設だったので、全般に綺麗だった。介護施設独特の嫌な匂いもしなかったことが良かった。
介護医療サービスについて
対位を変えてくれたり、入浴したりといった介護サービスは良かったが、医療サービスはあまり受けることはなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
幹線道路に面しているので交通量が多かったが、家や職場からのアクセスは良く、便利だった。
料金費用について
入居者本人の希望により個室入居としたたも割り増し料金が発生し、月末の支払いの時は払えるかビクビクした。
投稿者: コトブキ投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。