レガート生玉の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/02/21
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 3.5 | 4.5 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフが互いに補い合っていた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
兄弟から見ても、それまでは普通に生活し、自立した生活をしていた。日常生活は自分なりのこなしていたのだが、一人だけの生活に不安を関した。
入居後どうなったか?
昼夜職員の目が行き届いており、報告も的確であった。日常の生活に不十分は、なかった。他の施設への通所や医療関連の不安も解消された。
レガート生玉の評価
日常の訪問でも、本人の満足度や明るさも感じられ、職員の介護経験度は、報告の内容から推察された。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の介護経験には,多少の違いがあったのだろうが、スタッフが互いに補い合っていたように感じられた。
外観・内装・居室・設備について
我々家族の訪問に不足したことは有ったが、内部に入って職員の対応や施設への不満は感じられなかった。
介護医療サービスについて
本院が、医療従事者だったので、本当の満足が得られたかどうかは良くわからなかったが、健康(口腔内も)診察してくれたように思う。
近隣環境や交通アクセスについて
本人の収去地を中心に施設を探したので、比較的近くに見つかってよかったと思っている。
料金費用について
費用を要求されても、よく分らないが…他の施設と比較してもそこそこそこの額だったように思う。営利中心には感じなかった。
投稿者: フユのクマさん投稿月:2024/02
入居者:90代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前

近隣環境や交通アクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
怪我をして、お風呂に入るとき、介助をしたが、なかなかひとりでは対応できなかったので、今後のことを考えて見学にいきました。
レガート生玉の評価
こちらから会いにいく際に立地が便利だと思ったので、良いなと思いました。他にはありません。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員、スタッフ、他入居者の雰囲気は良かったです。それがずっとなのかはわかりませんが。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観、内装、居室、設備、ふつうにきれいだと思いました。が、他の施設がどんな感じかわかりません。
介護医療サービスについて
初めて見学に行って、そこ以外見ていないので、比べようがありません。まだ、介護が必要でないので。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境や交通アクセスはばつぐんだと思います。利用するのであれば、こういうところが良いと思います。
料金費用について
まだ調べだしたばかりで、正直、よくわかりません。ゆっくり考えたいと思います。なかなか厳しそう。
投稿者: すー投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 自立見学月:2022/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。