ライフリゾート東住吉の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 3.0 | 3.5 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

看護師常駐で医師との連携もある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れがあるため、トイレの位置場所や、トイレに入ってからの動作などが、1人では難しい。ただし、放っておけば1人で完結している時もあり、その辺りの対応が難しい。
入居後どうなったか?
トイレのとき、介護士または看護師が付いてくれるため。何があっても医者や看護師が対応してくれるため。入居後は自分の時間が確保でき、自由度が広がったため。
ライフリゾート東住吉の評価
ケアマネの対応が良い点、自宅から近い距離である点、家族への対応(報告など)がしっかりしている点。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
私の中での価値観での評価になるが標準的な対応が欠けていないところ。他の入居者も年齢が近い(親しみやすい)ところ。
外観・内装・居室・設備について
新設ではないがそれなり(許容範囲)程度に生活綺麗なところ。有資格者が常在してくれているところ。
介護医療サービスについて
有資格者が常在してくれており、何があっても看護師などが対応してくれるところ、医師との連携もあるところ。
近隣環境や交通アクセスについて
これは満足度が高いです。家から近く、通いやすい点がもっとも重視しております。これが選んだ決め手です。
料金費用について
金額に関しては比較した他の施設とどんぐりの背比べですので、仕方がないかと思います。特別高いとは思いませんので、よろしいかと思います。
投稿者: PhX投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

健康診断が実施されていなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
特になし。おとなしかったので、職員人迷惑をかけるようなことはないじょうたいであった。病院への通院が時間的に家族が出来なくなったので入所を決めた。
入居後どうなったか?
病院への移動にあたり、高額の介護自動車を利用し、外部から専用の介護ヘルパを利用していた為、費用がかなり掛かったが、その分解消された。がよっが、よって
ライフリゾート東住吉の評価
良さとしては、介護状態を見ていないので、外部からの施設と入所者の対応は、良く解らない。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナ下での面会が許されない時期が多くあったので、あまり面会も行けず、雰囲気も良く解らない。
外観・内装・居室・設備について
外観は特に悪いとは思はない。内装についても入所者の勝手が分からないので、何とも言えない。
介護医療サービスについて
健康診断の受診がなされておらず、残念に思った。契約違反ではないのかと感じた。年配の方が入所しているので、やはり健康診断を希望している人は、受診させるべきである。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境は、特に何もないのであまりよくは感じなかった。交通アクセスについても駅近くではなかったので、あまり印象は良くない。
料金費用について
高いと思った。ほかの施設と比べた事が無いので良く解らないが・・・・他に安いところが有ればと思った。
投稿者: ペロ投稿月:2022/07
入居者:70代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。