ケアマネの対応が良い点、自宅から近い距離である点、家族...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れがあるため、トイレの位置場所や、トイレに入ってからの動作などが、1人では難しい。ただし、放っておけば1人で完結している時もあり、その辺りの対応が難しい。
入居後どうなったか?
トイレのとき、介護士または看護師が付いてくれるため。何があっても医者や看護師が対応してくれるため。入居後は自分の時間が確保でき、自由度が広がったため。
ライフリゾート東住吉の評価
ケアマネの対応が良い点、自宅から近い距離である点、家族への対応(報告など)がしっかりしている点。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
私の中での価値観での評価になるが標準的な対応が欠けていないところ。他の入居者も年齢が近い(親しみやすい)ところ。
外観・内装・居室・設備について
新設ではないがそれなり(許容範囲)程度に生活綺麗なところ。有資格者が常在してくれているところ。
介護医療サービスについて
有資格者が常在してくれており、何があっても看護師などが対応してくれるところ、医師との連携もあるところ。
近隣環境や交通アクセスについて
これは満足度が高いです。家から近く、通いやすい点がもっとも重視しております。これが選んだ決め手です。
料金費用について
金額に関しては比較した他の施設とどんぐりの背比べですので、仕方がないかと思います。特別高いとは思いませんので、よろしいかと思います。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る