親しみやすく、気遣いのあるスタッフの対応
スタッフの方々の対応がとても良い点です。皆さんフレンドリーに接してくださいますし、入居者一人ひとりに対して細やかに気を遣ってくれているのが伝わってきます。義母の入居を決める際にいくつかの施設を見学しましたが、その時からスタッフの方の印象は良いと感じていました。義父が入居してからもその印象は変わらず、何かあっても相談しやすい雰囲気があるので、家族としても安心してお任せできています。
季節を感じられる定期的なイベント
施設の中で、定期的にさまざまなイベントを企画してくれている点も良いと思っています。おひな様や節句といった季節の行事があるようで、義父も参加していると聞いています。
安心できる訪問医療の体制
施設にいながら訪問医療を受けられる体制が整っていることも安心です。義父も利用させてもらっています。もちろん、すべての医療行為に対応できるわけではなく、義母の場合は入院が必要になって施設を退去しましたが、日常的な健康管理を施設内で見てもらえるのは、家族にとってとても心強いです。





















