施設の職員の方々の対応が親身で、細かな事でも電話で報告...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
主人の母親ですが、たまに外出したまま帰らず、警察などからの電話で何度か迎えにいくことがあった。また、一人暮らしをしており、デイサービスをおこなっていたが、なかなかデイサービスに行くことを忘れてしまうことが時々あった。
入居後どうなったか?
居なくなったりする事が全くなくなり、デイサービスの送迎時の不安もなくなり、食事、医療体制もしっかりしており、何を食べているのかという不安もなくなった。
愛の家 グループホーム いけうらの評価
施設の職員の方々の対応が親身で、細かな事でも電話で報告してくれたり、毎月、写真や書面で報告もしてくれるため安心です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みなさん明るく、てきぱきとされており、気持ちよく感じました。他の入居者の方は認知症の程度もあるかと思いますが、人それぞれですが、楽しく過ごされているように感じました。
外観・内装・居室・設備について
大規模でもなく、こじんまりと清潔感が漂う外観で良いと感じました。また、居室も清潔で足が悪いため転倒防止の対策もとってくれ安心感がありました。
介護医療サービスについて
定期的な歯科、内科の検診、報告もあり、発疹の塗り薬についても都度連絡を頂けるため安心しています。
近隣環境や交通アクセスについて
渋滞する道路ではなく、幹線道路ではありますが、比較的交通量も少なく、駐車場も完備されており、良い環境と感じました。
料金費用について
きちんと何でも連絡が頂け、様々な検診もあり、それらの安心感を考えると妥当と思います。コロナ対応もしっかりされており、面会はしにくいですが、それは仕方ないかと思います。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護2
続きを見る