老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ケアサポートこしがやの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/30
総合評価3.93(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.34.34.04.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.0
場所は近いのだが金額的にちょっと高いような気がした。また、対応した職員がありきたりの対応(作り笑い等)だったため。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.04.02.0

ケアサポートこしがやの評価

場所は近いのだが金額的にちょっと高いような気がした。また、対応した職員がありきたりの対応(作り笑い等)だったため。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフに熱意が感じられなかった。熱意が空回りしているのかもしれないが当たり障りがないという印象を持った。

外観・内装・居室・設備について

外観は可もなく不可もないありきたりの施設だった。もう少し明るい雰囲気があれば検討の余地があったと思う。

介護医療サービスについて

大体の施設であるようなサービスは一通り揃っていたがこれだというような特色が見えてこなかった。

近隣環境や交通アクセスについて

場所的には同じ市内にあり、訪問も楽だと思った。ただ駐車場が少なく来るまで行くには難点があるような感じがした。

料金費用について

思ったほど安くはなかった。サービスの質から考えるともう少し安い方が良いのかと感じた。この料金体系なら他にも良い施設があるのかと感じた。
投稿月:2024/05
入居者:70代後半 男性 要介護4見学月:2022/03
入居
4.0
本人確認済本人確認済
他の施設がわからないので比較することができないが最低限の設備は整っていたと思う。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.05.03.05.0

入居前に困っていたこと

私自身親のサポートが出来なく金銭面でも助けることが出来なかった。実家に帰ることも不定期なため安否確認も不定期となり不安なことが多々あった。

入居後どうなったか?

常にスタッフが居るため親になにかあったときも連絡があり対応が遅れることがなくなった。食事に関しても栄養のある食事が取れることが安心。

ケアサポートこしがやの評価

他の施設がわからないので比較することができないが最低限の設備は整っていたと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

父親がなくなるまでしっかりと対応してもらえたが最後の最後に冷たい感じがした。仕方ないことと思っている。

外観・内装・居室・設備について

他の施設との比較することが出来ないが最低限の環境かと思っている。そのため普通にした。

介護医療サービスについて

最後までしっかりとやってもらえたと思う。私の代わりに全部行ってもらえたのは助かった。

近隣環境や交通アクセスについて

車があったのでとくに不満もない。 家からは遠いのでそこは仕方ないことと思ってはいる。

料金費用について

市役所が全て対応してもらえたので本当に感謝している。わたしの財力だとむりだった。
投稿月:2024/05
入居者:70代前半 男性 要介護3
入居
4.8
同じ境遇の入居者と仲良くなったりして社交性が出てきたと感じる。また、入居者の家族同士もお互いの気持ちが良く分かるので、自分達だけが大変な思いをしているわけではないと考えるようになった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

1人でトイレに行くのが厳しいので、補助が必要だった為、腰痛になった。また、トイレに間に合わない時に漏らしてしまう事もあるので清掃が大変だった。

入居後どうなったか?

それまで拒み続けていたオムツをしてくれるようになったので、トイレ補助の回数が減り、腰痛と共に持っていた悩みが解消された。

ケアサポートこしがやの評価

同じ境遇の入居者と仲良くなったりして社交性が出てきたと感じる。また、入居者の家族同士もお互いの気持ちが良く分かるので、自分達だけが大変な思いをしているわけではないと考えるようになった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員やスタッフは大変な仕事にも関わらず、献身的に世話をしてくれると感じる。自分の仕事に誇りを持って取り組んでいると思う。

外観・内装・居室・設備について

初めに想像していたよりもずっと綺麗で清潔感のある建物だった。居室や設備も整っているため、大切な家族を安心して預ける事ができる。

介護医療サービスについて

テレビやニュースでやっているような入居者に乱暴をしたりぞんざいに扱っている事は決してないと思います。大切な家族を安心して預ける事が出来ます。

近隣環境や交通アクセスについて

交通アクセスは特に困ったこともありませんし、大きな問題ないと思います。周囲の環境についても申し分は無く、満足しています。

料金費用について

料金は高いと思いますが、自分でできない事をお願いするわけですし、これくらいかかるのは仕方ないと思っています。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要支援2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます