同じ境遇の入居者と仲良くなったりして社交性が出てきたと感じる。また、入居者の家族同士もお互いの気持ちが良く分かるので、自分達だけが大変な思いをしているわけではないと考えるようになった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
1人でトイレに行くのが厳しいので、補助が必要だった為、腰痛になった。また、トイレに間に合わない時に漏らしてしまう事もあるので清掃が大変だった。
入居後どうなったか?
それまで拒み続けていたオムツをしてくれるようになったので、トイレ補助の回数が減り、腰痛と共に持っていた悩みが解消された。
ケアサポートこしがやの評価
同じ境遇の入居者と仲良くなったりして社交性が出てきたと感じる。また、入居者の家族同士もお互いの気持ちが良く分かるので、自分達だけが大変な思いをしているわけではないと考えるようになった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員やスタッフは大変な仕事にも関わらず、献身的に世話をしてくれると感じる。自分の仕事に誇りを持って取り組んでいると思う。
外観・内装・居室・設備について
初めに想像していたよりもずっと綺麗で清潔感のある建物だった。居室や設備も整っているため、大切な家族を安心して預ける事ができる。
介護医療サービスについて
テレビやニュースでやっているような入居者に乱暴をしたりぞんざいに扱っている事は決してないと思います。大切な家族を安心して預ける事が出来ます。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは特に困ったこともありませんし、大きな問題ないと思います。周囲の環境についても申し分は無く、満足しています。
料金費用について
料金は高いと思いますが、自分でできない事をお願いするわけですし、これくらいかかるのは仕方ないと思っています。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要支援2入居月:2020年以前