施設長をはじめ介護要員の方々が日頃の人間関係を観察して...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
独りで実家で暮らしており、日頃面倒を見れる家族がいなかった。食事は全て弁当や既製品を購入するのみ、病気になっても病院へ行かずに困った。
入居後どうなったか?
介護施設にほぼすべての生活を依存することになり、外出もほぼなくなったため。意外と施設の暮らしに最初はあっていたのかもしれない。
ベストライフ草加の評価
施設長をはじめ介護要員の方々が日頃の人間関係を観察しており、毎週訪問するとかならず父親の様子を話してくれるので信頼関係が築けた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
よく人間関係や振る舞いを観察しており、様子がわかる。日頃のレクリエーションが行われており、父親はカラオケによく参加していて、施設のスタッフの方も一緒になって歌ったり動いたりして、よく世話してくれていた。
外観・内装・居室・設備について
かなり質素であり、もともと何かの住戸を施設用にリフォームしたと聞いており、中身も余分な設備はほとんどなかった。ただ壁がうすく隣の物音や声が聞こえやすかった。
介護医療サービスについて
病院に行くときは必ず家族が付き添わないといけなかった。どこの施設とも当然なのだろうが、施設内を巡回する医師の充実化が図られていたらもっとよかった。
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車があったから車で迎えたが、駅から徒歩25分以上かかるところで、季節によっては歩けない状況を経験した。車でのアクセスは、高速出口おりて間もなくのところに位置する施設だったので、よかった。
料金費用について
建屋も含め設全般ともシンプルであったし、新築でなかったので費用が抑えられたのだと理解している。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
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