施設の人の人情味と親切に対応する優しさ、行かなくても電...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
寂しいのかして人にかまいすぎたり、大した用もないのに呼びつけたりする。なかなか理解ができないのか同じ事を何回も言ったりして困らせたりする。
入居後どうなったか?
施設の人と良くおしゃべりしてもらったりしてさみしいのは解消したみたいだし、同じ事を言ってもある程度は施設の人が説明してくれてそれでもダメな時だけ呼ばれるようになったので随分と楽になった。
アイリス鴻池の評価
施設の人の人情味と親切に対応する優しさ、行かなくても電話で報告や相談対応してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆さん明るくてとても面倒見がよかったし、困ったことがあったらすぐに対応してくれる。食事の席も定期的に変えてくれてだれともでも喋れるようにしてくれるので仲良くしてくださる方が多かった。
外観・内装・居室・設備について
新築だったのでとてもきれいだったし、トイレも車いすでも全然大丈夫な広さもあり、こじんまりとしてるけど狭く感じない広さがあった。
介護医療サービスについて
定期的に診療してくれるし、具合が悪い時もすぐに来てもらえるので安心でした。簡単な指示もしてくれるので様子を見ることもできた。
近隣環境や交通アクセスについて
周りはうるさくもなく静かすぎるでもなく丁度いい。電車に乗らないから車で行くけど駐車場もそこそこあるので不便さはなかった。
料金費用について
料金は支給される内でお支払いできたし、それ以上になるときは、補助金申請の事も教えてくださいました。
投稿月:2022/07
入居者:70代後半 女性 要介護4
続きを見る