ファインビレッジ緑花台の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.5 | 4.0 | 3.5 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

光熱水費込みの料金設定

302号線沿いなので車必須
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 |
ファインビレッジ緑花台の評価
施設はとても良く、デイサービスが併設されている点がいいなと感じた。施設だけだとサービスに限界がある。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員、スタッフ、他の入居者さんもとても良く感じた。他の理由で入居にはいたりませんでしたが。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観や内装、居室や設備はとても良いと感じた。見学した限りでは問題ないかと。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスは普通と感じました。ただこちらの希望とは合わなかったため入居にはいたりませんでした。
近隣環境や交通アクセスについて
302号線の横に施設があり車がないと移動は難しいと感じた。バス停も少し距離があるし。
料金費用について
電気、ガス水道代が込みなのは良いと感じた。ただカーテン代がかかるとは初めて聞いた。
投稿者: まりとら投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要支援2見学月:2023/09

提携医による毎週の診察と迅速な薬の提供

トイレと部屋の間がカーテンで仕切られている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
怪我をして突然介護が必要になったので、事前の知識も全くなく施設を探すのに困りました。入院して退院時に、そのまま施設へ入居だったため、自宅で介護はしていません。
入居後どうなったか?
自宅での介護は難しい上京だったので、入居できただけで、悩みはかなり解消しました。
ファインビレッジ緑花台の評価
対応してくれる介護士さんなど、施設職員さんはとても親切で安心できました。部屋も広くて窓も大きく明るい部屋で良かったです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんは明るく接してくれました。ただ、家族のいないところでの入居者への対応は知らないので気にはなります。
外観・内装・居室・設備について
トイレが部屋にあったのですが、やはりカーテンの仕切りは気になりました。使い勝手や安全性を、考えると仕方ないとは思いますが。
介護医療サービスについて
毎週、提携先の医師が診てくれていましたし、薬もすぐに届けて貰えたのでとても信頼できました。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から近かったので、安心できました。近隣は住宅街でしたが、丘の上だったため、日当たりも良かったです。
料金費用について
基本的な料金はそれほど高くはないとは思いますが、医療サービスやリハビリなど、細々した支払いが追加されたので、割高感がありました。
投稿者: ミーナ投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。