24時間対応で看護婦が常駐していること。また、日中は医師が対応できる状態にあり、通院先との連携ができていること
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
通院の対応や毎週の食事の買い出しに時間がかかり、遠距離での対応が難しくなっていた。また、調子が悪くなった場合は仕事の都合ですぐにいけないため、救急車を呼ぶしかないなど不便が多かった。
ロイヤルホーム健都の評価
24時間対応で看護婦が常駐していること。また、日中は医師が対応できる状態にあり、通院先との連携ができていること
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナ禍での見学であったため、入居者は個室内で閉じこもっていたので、生活感は見れなかったが、施設や施設長の話を聞いて施設の充実度がよくわかり、安心感が増した。
外観・内装・居室・設備について
ホームセンターの裏手に立地しているので表通りから少し離れており、騒音などが気にならず、窓の外の風景も圧迫感がなく、感じがした感じがした。
介護医療サービスについて
看護、医療体制は入居者の命に関わることもあり、常駐体制や通院先との連携が重要と実感した。かかりつけ医を施設の医師にすることは未知であったが、緊急時に重要なことと理解できた。
近隣環境や交通アクセスについて
小学校やクリーニング工場が近くにある住居地であり、電車の駅からはやや距離があるものの、特に問題はないと感じた。
料金費用について
新しくできた施設で、入居時に期間限定の特典があり、スタッフの常駐体制や設備等からある程度満足できる金額であった。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2見学月:2021/10