施設の設備よりも、医療施設との提携で、緊急時対応が容易...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
急な呼び出しで自分の自由にならず、仕事との両立に苦労した。食事、買い物、家事全般を介護施設からのデイサービスから入居になり、仕事との両立が可能となった。
入居後どうなったか?
急な呼び出しから解放され、仕事との両立が可能となった。お金は多く支払う事とはなったが、たくわえや資産もそれなりにあったので、負担感はあまりない。
ケアホーム愛生(しおんじ)の評価
施設の設備よりも、医療施設との提携で、緊急時対応が容易であることが最大のメリット。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者に寄り添う姿勢に感激した。自分の親族のように介護ケアをしていただいたことは、非常に良かった。
外観・内装・居室・設備について
設備が最新というわけではないが、メンテナンスもされており、しっかりとした管理がなされていると感じた。
介護医療サービスについて
入居者に寄り添う看護が非常に良かった。こちらが訪問した場合でも、最近の出来事をケアマネが把握している。
近隣環境や交通アクセスについて
バス便があるし、近くの駅からも徒歩では距離があるが、タクシー等でも1メーター以内で、良かった。
料金費用について
リーズナブルな料金設定で、月額としては20万円程度であったが、本人の年金や遺族年金のほぼ範囲内。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 男性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る