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グループホームジョイア広幡の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/02
総合評価3.53(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.73.74.33.0
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.4
本人確認済本人確認済
献身的に介護をしてくださっているので助かっております。...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

排泄がうまくできずトイレや廊下を汚してしまう。 電気などをつけっぱなし。ひどい時は冷蔵庫を開けっぱなしにしていることがあった。

入居後どうなったか?

家でいろいろなことをされるのがなくなったのでストレスがかなり軽減された。 施設入所後は日用品などの消耗品がなくなると補充に行かなければならないのが少し大変。

グループホームジョイア広幡の評価

献身的に介護をしてくださっているので助かっております。 ただし、知識や経験があまり豊富でないのか、こちらの質問に満足のいく回答が得られない時があります。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

先ほども申し上げた通り、こちらの質問に満足のいく回答が得られない時がたまにあります。

外観・内装・居室・設備について

日当たりもよく、まわりも住宅街なので穏やかに過ごせると思います。 施設も明るくいい雰囲気です。

介護医療サービスについて

他と比較したことがないのでいいのかどうかわかりませんが、現状大きな不満はありません。

近隣環境や交通アクセスについて

まわりは住宅街で適度に静かな環境です。 自宅からも割と近いので、アクセスも苦にはなりません。

料金費用について

父の年金の範囲内でやりくりできているので助かっております。 安くはありませんが、高いとも思いません。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護1
続きを見る
入居
2.4
本人確認済本人確認済
常時紙パンツ使用になって、買って持ってくるように、身の...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.03.03.01.0

入居前に困っていたこと

排泄の失敗で下着を汚す。散歩中に迷子になって帰れなくなる。生活時間がずれて、深夜に出勤支度を始める。実際にはしていない仕事をしていると話す。

入居後どうなったか?

四六時中気を配らなくても良くなり、外出したり、自分の時間が増えた。排泄の失敗でシャワーや入浴の世話しなくてもよくなった。

グループホームジョイア広幡の評価

常時紙パンツ使用になって、買って持ってくるように、身の回り品が必要になるたび、月に何度も連絡が来るので、その都度出向かなくてはいけない。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフによって言われること、対応がまちまちで、本人の状態も変化しているとは思うが、前とは違う?事が度々ある。

外観・内装・居室・設備について

本人は特に不満や不都合を言わないので、外から見た様子では問題なさそう。コロナ禍以後も最近まで中に入らせてもらえなかった。

介護医療サービスについて

具合が悪い事があると病院へ連れて行くように言われて、送迎、受診をさせないといけなかった。

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から車なら5分くらいで近い。駐車場もあるので困らないが、運転できなくなったらどうなるか心配。

料金費用について

年金では足りないので貯金から支払いしているが、いつまで続くかわからないので、経済的に先が見えない。
投稿月:2024/02
入居者:80代後半 女性 要支援2
続きを見る
入居
3.8
気さくなスタッフが多く、被介護者との間のコミュニケーシ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.05.03.0

入居前に困っていたこと

被介護者一人で長時間家においておくことにかなりの不安があったため、旅行などの自分の趣味のための時間を割くことが難しかったこと

入居後どうなったか?

普段は施設のスタッフに面倒を見ていただき、入居中の状態も随時確認することができるため、定期的な通院時を除いては介護が不要となった

グループホームジョイア広幡の評価

気さくなスタッフが多く、被介護者との間のコミュニケーションがとりやすいと感じたこと

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の職員・スタッフについては、概ね親しみやすいと感じた。他の入居者との接点はない。

外観・内装・居室・設備について

個室で冷暖房完備であるが、やや殺風景であるため、もう少し調度品があればよいと感じた。

介護医療サービスについて

介護については親身になっていただけるので特に問題はないが、医療スタッフが常時いるわけではない

近隣環境や交通アクセスについて

比較的静かな住宅街で近くに公園もあるので良い環境だと思う。最寄りの駅も徒歩10分以内

料金費用について

やむを得ないことではあるが、介護度によって料金が上がってしまい、また必要な消耗品も増える
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要支援2
続きを見る
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