入居前に困っていたこと
耳が遠いため、本人との意思疎通に苦慮した。男性で体重もあるため、おむつ替えや入浴も大変だった。持病が複数あったため、度々救急車を呼ぶことがあり大変だった。
入居後どうなったか?
入居後は身の回りの世話を施設の方にお願いできたため、家族の負担が減ったから。また、定期的にリモート面会や本人の状況などを知らせていただき、きめ細やかな対応で安心できたため。
ケアレジデンス水戸新館の評価
本人が快適に過ごせることと、施設やスタッフの方との信頼感を感じられる施設が良いと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
気さくで明るい印象で、個人的な頼み事にも快く応じてくれる職員の方が多く、安心できました。
外観・内装・居室・設備について
清掃が行き届いていて清潔感があり、トイレや入浴設備、リハビリ設備なども綺麗に保たれていてよかったです。
介護医療サービスについて
症状が悪化した際にすぐに医療機関に繋いでいただき、連絡もスムーズだっため安心できました。
近隣環境や交通アクセスについて
車がないと行くのが難しい場所なので、運転できる人がいない家庭だと難しいと思いました。
料金費用について
料金はかかりましたが、料金に見合う適切で丁寧な対応をしていただけたので、満足しています。