費用に見合ったサービス内容ではなく、特に施設長、看護師...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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1.0 | 2.0 | 1.0 | 4.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
家が老朽化して安全が確保できなかったため、圧迫骨折を繰り返して歩行もままならない母の生活の安全・安心を確保するために入居させた。
入居後どうなったか?
介護、看護、事務手続等の全てがずさんで、高いだけで何もしない。誰も責任を持って仕事をしておらず、施設長に言おうにも「僕に言われても~、僕は知らないから~」と言われるばかりだった。
有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評価
費用に見合ったサービス内容ではなく、特に施設長、看護師の能力レベルは低く、入居者本位ではなく職員の都合本位の行為を押し付け、とにかく、手厚い介護どころか、職員は居るだけで何もしない。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
繰り返すが、施設長、看護師、生活相談員、誰も責任を持って仕事をしていない。責任の所在が無い。
外観・内装・居室・設備について
コロナ対策で家族は部屋に立ち入れないことを口実に、清掃も行き届かす、陽当たりが良すぎて暑くても室温調整されず、所有物も無くなった。
介護医療サービスについて
看護師は入居時に確認したはずの薬の塗布をせず、悪化させてから「医者に連れていけ」と連絡がきた。
近隣環境や交通アクセスについて
市の中心地に立地し、かつ静かで、立地環境には文句はないが、今や買い物に出かけるような施設もない。
料金費用について
料金体制は分かりやすいが、1対2で手厚く介護するための追加料金を徴収しながら、そのメリットは全く享受できない。
投稿月:2024/06
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2022/11
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