有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.8 | 3.2 | 2.7 | 3.3 | 2.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

新しい設備で見た目は良い

意外と金額が高かった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
清潔感がありスタッフの対応も優しさを感じた、信頼できるイメージを持った。入居者一人に対してふたりのスタッフがつくとの説明
料金費用について
見学会で悪いところは、見せないと思う。緊急避難の説明が無かった、地震その他災害での対応策をなどの説明があればよかつたと思う。
投稿者: テルオ投稿月:2024/12
入居者:80代後半 男性 要介護3見学月:2021/04

職員の対応が良かった。

駐車場が遠く、段差もある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
トイレの数が十分あり、待ち時間がほぼなくストレスを感じる事もなく、トイレ内もきれいに清掃されており気持ちの良い施設での生活がおくる事ができると思います。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場がすこし遠いところにあり、歩いていくのにすこし大変です。段差もすこしありって気を使いながら歩く事になってました。車椅子での走行も気を使いながらの走行でした。
投稿者: こしちゃん投稿月:2024/09
入居者:90代前半 男性 要介護4見学月:2022/03

市の中心地に位置し静か

薬の塗布忘れで症状悪化
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 2.0 | 1.0 | 4.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
家が老朽化して安全が確保できなかったため、圧迫骨折を繰り返して歩行もままならない母の生活の安全・安心を確保するために入居させた。
入居後どうなったか?
介護、看護、事務手続等の全てがずさんで、高いだけで何もしない。誰も責任を持って仕事をしておらず、施設長に言おうにも「僕に言われても~、僕は知らないから~」と言われるばかりだった。
有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評価
費用に見合ったサービス内容ではなく、特に施設長、看護師の能力レベルは低く、入居者本位ではなく職員の都合本位の行為を押し付け、とにかく、手厚い介護どころか、職員は居るだけで何もしない。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
繰り返すが、施設長、看護師、生活相談員、誰も責任を持って仕事をしていない。責任の所在が無い。
外観・内装・居室・設備について
コロナ対策で家族は部屋に立ち入れないことを口実に、清掃も行き届かす、陽当たりが良すぎて暑くても室温調整されず、所有物も無くなった。
介護医療サービスについて
看護師は入居時に確認したはずの薬の塗布をせず、悪化させてから「医者に連れていけ」と連絡がきた。
近隣環境や交通アクセスについて
市の中心地に立地し、かつ静かで、立地環境には文句はないが、今や買い物に出かけるような施設もない。
料金費用について
料金体制は分かりやすいが、1対2で手厚く介護するための追加料金を徴収しながら、そのメリットは全く享受できない。
投稿者: Nyanco投稿月:2024/06
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2022/11

設備が整っており、古さを感じさせない

周囲に一方通行が多く、運転しづらい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
歩行が困難で食事以外のことが自分でできない。トイレ、風呂、着替えなどや移動や洗濯など日常すべての補助がたいへんであった。
入居後どうなったか?
日常の世話がなくなったことにより、会社を休まなくてすむようになったことと、プライベートの時間を持てるようになり家族で宿泊の旅行などができるようになった。
有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評価
施設は若干古くはなっているがキレイになっており、居住空間はとてもよいと思う。職員の仕事ぶりも大変よいです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは大変優しい方が多く介護士としての志が高い方が多く勤めている施設だと思います。
外観・内装・居室・設備について
築年数に対してはそれほど古さを感じさせないほど整備されている印象があり設備も整っていると思います。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスは職員のところで答えた通りであり、イベントなども充実していると思います。
近隣環境や交通アクセスについて
場所は特に不便ではないが周囲の道路が一方通行の道がたくさんあり、はじめは間違って走ってしまい危なかった。
料金費用について
少し料金は高いと感じますが、サービスの質などから考えれば納得性のある価格ではないかと思います。
投稿者: 投資家投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

経営者は元気そうだった

住人の部屋がベトベトして汚い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 2.0 | 1.0 | 2.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
認知症がひどく、会話がなりたたない。排泄を失敗ばりする食事を何回まも、とりたがる。ぼうげん、暴力をふるうのでこわい。たべこぼしがひどい。きたない。
有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評価
他人が、面接をみてくれる。掃除をしてくれる。しょくじをたべられるものをだしてくれる。くすりを飲ませてくれる
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
あいさつをしなあかじゅうぎょういんがいた。かおがつかれていてつらそうだった。経営者は元気そうだった
外観・内装・居室・設備について
きれいな所ばかりみたが、本当に住んている人のへやはベトベトしていて、汚い印象をうけた。といれ
介護医療サービスについて
あまり、きれいではなかった、医療サービスについてはあまり質問しなかったのでわからない。
近隣環境や交通アクセスについて
すぐ行けるきょりではない。駐車場がせまい。たくさん車がおけない。じゅうたいにあいやすいどうろがある。
料金費用について
たかい。もちこまないとぶっぴんがたかすきる。医療サービス代金がたかい。見取り代金がたかく、いつからみとりになるのかが不安
投稿者: ひひ投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2022/03

食事のサポートが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
毎月の入居費用を賄うことができるかが最初の心配事でしたが、介護保険などで対応できることが分かったので、対応できました。駐車場のスペースもあるので見舞いに行きやすく便利です。
入居後どうなったか?
介護保険などで費用面の負担が軽減でけることがわかったことが理由になります。後は特に心配事はありませんでした。
有料老人ホーム サン・ケアレジデンスの評価
食事が美味しいことで満足さているようです。庭の、草花は紫陽花などがとてもきれいで楽しめるようです。ベッドのシーツも清潔です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
朝から夜まで介護、サポートが行き届いていると感じています。食事のサポートが対応よいと感じます。
外観・内装・居室・設備について
部屋の床がきれいでベッドのシーツも清潔です。お風呂や洗面所など水回りも清潔に感じます。
介護医療サービスについて
お医者さんは常勤ではありませんが、近隣のクリニックと連携しているそうなので安心できます。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が広いことと、周りはあまり渋滞しないようなので訪問しやすいと感じています。
料金費用について
料金は他の施設とそれほど変わらないと思っています。かいで対応できているので料金は問題ありません。
投稿者: ひろゆき投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。