アイシア八田の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/20
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.4 | 4.4 | 4.4 | 4.0 | 4.2 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

職員が在宅固執の入居誘導に成功

季節感のあるカレンダー掲示がなくなった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居時の施設長が1年もたたず異動になったこと。入居当時は部屋に毎月のカレンダーに季節感のある折り紙をつけてあり、楽しいものであったが、スタッフの異動により無くなってしまったこと。ただ、入居予定者が、在宅に固執する人であったが職員の誘導が適切であり、スムーズに入居できた。また介護スタッフだけでなく、施設長や職員も入居者の様子をよく把握しており、面会時に普段の様子を伝えてくれるので安心している。
投稿者: コダック大好き投稿月:2024/12
入居者:90代前半 男性 要介護1入居月:2023/01

八田駅が最寄りで自宅から近い

スタッフの挨拶・しぐさに個人差
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
アイシア八田の評価
特に特徴がなく魅力を感じる箇所もなかった。親を入居させるので満足度の高い施設を探していた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
担当スタッフについて挨拶・しぐさなどに個人差が大きく、教育が徹底されているとは思えなかった。
外観・内装・居室・設備について
前述通りで親に不満がない施設には未了な点があることを望んでいたので琴線に触れることがなかった。
介護医療サービスについて
可もなく不可もなく・・・親を預けるのであればいろいろな視点で満足度の高い施設が望ましいため。
近隣環境や交通アクセスについて
八田駅が最寄りとなり自宅から比較的近いので全くの不満を感じなかった。緊急呼び出し対応には近いが大切。
料金費用について
特別高額でもなく安価でもないが、相対的満足度が高くないため、満足度の高い施設を探したかった。
投稿者: 母親の世話人投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護3

トイレ・お風呂介助を希望に沿って対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
夜間、トイレを失敗してしまい、オムツを交換するために何度か起きて介護をしなくてはならなかったことがあった。何度か起きなければならない時もあり、辛かった。
入居後どうなったか?
入居したため、今までの介護負担がなくなり、自分の時間ができるようになった。そのため、心の余裕も生まれて、笑顔で接することができるようになった。
アイシア八田の評価
可もなく不可もなくと言った印象。他の施設に入所したことがなかったため、比較することができず、こんなものかと。特に不満もなかったため。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは優しく気さくな印象。他入居者も挨拶や軽い世間話をしたり、いい印象であった。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり日頃から過ごしやすかった。特に気になることもなく、施設内は明るい印象でよかった。
介護医療サービスについて
トイレやお風呂の介助をしてくれた。テキパキとこちらの希望に合わせて対応してくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から少し歩くため、車で通っていた。近隣の治安は悪くなく特に気になる点はなかった。
料金費用について
他の施設に入所したことがないため、これが普通なのか、高いのか安いのかわからない。
投稿者: あや投稿月:2024/05
入居者:60代前半 女性 要介護1入居月:2022/02

毎月複数回の検診があり安心できる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
毎日の給食配達時に外出してしまう。不要な買い物が多い。片付けた物をどこにあるかすぐに忘れてしまう。聞いた事と回答が噛み合わない。
入居後どうなったか?
外出が出来ない為、不要な買い物をしなくなった。施設内にいるのでどこにいるのか心配しなくなった。生活に特に必要でない物を部屋に置いてないので物を探す必要がなくなった。
アイシア八田の評価
施設の職員や入居者におだやかな人ばかりで、安心して預ける事が出来る事、施設全体が清潔である事。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
いつ行っても、怒鳴り声や怒り声がなくおだやかな人が多くて安心できる。また職員の方は細やかに観察している様子がうかがえる。
外観・内装・居室・設備について
部屋や共有スペースは清潔感があり、廊下も広くて明るい。季節感がある装飾がある。部屋にトイレや洗面台がありプライベートが守られる。
介護医療サービスについて
経営母体が病院の影響か、毎月複数回の検診があり、また歯科検診も定例的にあり安心できる。看護師も常駐しており健康面で不安がない。
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通機関はバスだけなので、自家用車でない場合には少し不便だが、施設周りの交通量は少なめなので、出入りには困らない。
料金費用について
ホームページに記載されていた料金は、サービス内容や応対に対して適切であり、消耗品の料金も良心的である。
投稿者: しまじろう投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2023/04

個室で広々過ごしやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
ストマパウチの交換が医療行為ということで、なかなか対応していただける施設がなかなかみつからずに困った。また病院から早く退院して欲しいと言われて、急いで施設を見つけなければならなかった。
入居後どうなったか?
ストマパウチの交換も対応していただけたし、コロナでなかなか面会もままならないのに、いろいろ対応し良かったです。良かったです。
アイシア八田の評価
急だったので、他の施設との比較は出来ません。しかしこじんまりとした施設だったので、スタッフの対応もとても良かったと思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員・スタッフはとても親切で、いろいろなことにすぐ対応してくださいました。他の入居者の方とはあまり接触する機会が無かったので、分かりません。
外観・内装・居室・設備について
そこまで大きくない施設でした。居室はひとり部屋だったので、広くて過ごしやすかったと思います。他の設備も清潔で良かったと思います。
介護医療サービスについて
介護に関してもとても良くしていただいたと思います。医療サービスも医師が常住していることはありませんが、週に一回は診察に来ていただいていましたので、良かったと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
庄内川のすぐ近くだったので、大雨による洪水などは心配しました。交通アクセスについては基本車だったので底まで不便とは感じませんでした。
料金費用について
料金については直接支払いをしていないので、よく分かりませんが、割とリーズナブルだったと聞いています。
投稿者: コスモスママ投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2022/09
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。