グループホームベルジ前橋たやの家の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/03/26
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

内装が新しく綺麗で入居者も気に入っている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
エアコンの操作ができない。電話で食事の準備を遠隔操作できていた事が、出来なくなった。
認知症の為、言葉がうまく出てこなく会話が成り立たなくなった。よく転ぶようになった。
入居後どうなったか?
出来なくなってしまった事を、入居により全てサポートしてもらえるお陰で起こりうる危険な事が解消していただけた事。エアコンのリモコン操作が出来なくなっていた為、熱中症や寒さ、空調管理がしてもらえて、本当に助かりました。
グループホームベルジ前橋たやの家の評価
選んだ施設については、衛生的であり、スタッフの方の良さ、入居者さんの明るい感じ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方は皆親切で明るいです。スタッフの方の気遣いで、他の入居者さん達と仲良くする事ができて、とても感謝しています。
外観・内装・居室・設備について
とても衛生的に綺麗で、内装も新しさを感じるほど綺麗で、入居した本人もとても施設が気に入って生活をしているので安心。
介護医療サービスについて
今まで利用した事が無かったので全く未知の世界でしたが、利用し始めた今、このようなサービスがあり、本当にありがたいと思っています。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは自家用車を使っているので特に不便も感じたことはありませんが、駐車場がいつでも利用できるのでありがたいです
料金費用について
安くはありませんが、色々とサポートをしていただいている内容を考えたら、料金についての不満はありません
投稿者: 五右衛門投稿月:2024/03
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2024/01

採光窓が広く明るい雰囲気
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
グループホームベルジ前橋たやの家の評価
・レクリエーション、花卉類などの環境等、入居者が充実して過ごせるように配慮いただいていること
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
・忙しくされているなかでも、入居者に常に目を配っている様子なのが伺えて、安心できました
外観・内装・居室・設備について
・建物、部屋はどこもきれいに清掃されています
・窓の外には広々とした景色が見え、採光窓が広く、明るい雰囲気で素敵でした
介護医療サービスについて
・気になっていた主治医、歯医者による
口内ケアなどは十分と感じました
・リビングで食事前に簡単な体操をしていました。入居者には少しでも体を動かす機会があるのはありがたいです
近隣環境や交通アクセスについて
・駅からは遠いが、自分は車なので不便は感じていない。建物周辺は車が少ないので、却って安心。
料金費用について
・平均的であり、費用が特にかかるといった物はなさそう。消耗品や、部屋に入れる家具や家電等も、他施設と差はなさそう
投稿者: cyi投稿月:2024/01
入居者:90代前半 女性 要介護1見学月:2024/01

自宅から近く、提携病院へのアクセスも容易

施設の老朽化と修理の遅れ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 2.0 | 2.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
夜中に徘徊を繰り返して怪我をしてしまった。こちらの監視がいきとどいていなかった。考えが自分に都合よく甘く考えていた。もしかしたら、大変なことになっていた。
入居後どうなったか?
自分の時間が持てるので、こころに多少の余裕がでた。しかしながら、今度は他の事で不安と失望でこころがうつ状態に陥る事が増加し、生きるのが辛くなってきた。
グループホームベルジ前橋たやの家の評価
状態か悪かなったとき素早く確認のうえ、病院へ連絡し判断を仰ぐため、安心感がある。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ひとによりけり、致し方がないが職員の意識と教育を望みますが、贅沢は言えないと思う。
外観・内装・居室・設備について
施設がやや古くなってきた。故障箇所等の修理かやや遅れがちである。施設の整備にもう少し 気を配っていただきたい。
介護医療サービスについて
少数の人数でまわしていくので大変さが分かります。ですので、言いにくいことは余り言えない、言わない方が良いと思ってしまう。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から近いのて、何かあればすぐ対応できる。提携病院へのアクセスもしやすいので、それなりに良いと思われる。
料金費用について
致し方ががないが、やはり高め、自分でできないので仕方ない。お金がないと面倒も見てもらえない社会か出来ている。
投稿者: メリー投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。